... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

高齢者の怖いワガママ

病人同士で、

大部屋で、

気を使わないと、せ24時間

生活できないと思うけど、

 

高齢の方が多く、

耳が遠くて

家族が大声で話してたり

ガーグルベースのうがいした水は、洗面所捨てに来るくせに歩けるのに

べっとの上で何もかもしようという感じがいやで

(それは看護師も話してた。多分

あの方だ。。。)

大声で寝言を言いたい放題で

寝てないとかむかすし((苦笑)

 

インフルエンザ患者が

大部屋まだいる信じられない環境

病棟を工事してるから

増しベットにはなってるだろうけど

病院大きいんだから

個室の1つや2つや3つ。。。。、、

。。。。。絶対空いてると思う

 

なぜ隔離しないのか

 

今の政府の肺炎ウィルス騒動と同じ事が

病院の中でも起きてる!

 

危機管理システムや会議

感染症対策や管理や会議はある筈なんだけど

何故か

現実に移せないのか?

行動できんいのか?

 

そのインフルエンザ患者のおばあちゃんが

今日信じられない事をぬかした。

 

「息がつまりそうだからカーテン(大部屋だから、カーテンで括り、

マスクとアルコール消毒が置いてあるのにですよ?!?)

開けてくれれない?」

のたうち言うのだ。

 

看護師さんも開けちゃダメでしょー

少し空いてるから、

もー

空気感染が怖くて

トイレ行く時には

端の方を通り

手洗いアルコール消毒は徹底してるのに

 

 

ーーーー

昨日また、38。0℃出たーのだ

 

アセリオ点滴が終わったばかりだから、

熱の経過見ましょうと

昨日の準夜での事

 

喉は痛いし

痰が真っ黄色のが出るし

 

めんか

ほかのおばあちゃん(患者)の所には

小さい子供連れてくる!!!

 

1番やったら行けない事だろうと

誰が考えてもわかるのに

 

そして

面会後

インフルエンザになったんよーと娘が言ってた((苦笑)

そうなるよね。

 

だいたい

今の高齢者で入院する大部屋の人

ワガママ

すごく

ワガママ

ハイスペックワガママですよ。

 

看護師も、

教育しなさいよ

 

家族も

移されったんやけ。うんたらかんたら。

と大声で話してたり

実は娘が面会後に移した可能性もあるわけで

そんなことは

考えないのか

 

大体

外来受診でもよく見かけるけど

凄い咳き込んでて

痰出してる

患者もよく多い頻度で見かける。

 

エチケットやマナーという言葉は

この病院と地方にはないのか?

 

 

無賃乗車はバスで病院受診してる時

初めて見たし

もうびっくりで

考えられないのです

外来受診がずれ込むと

すぐ文句言うき切れる

高齢者もよくいるし

(当方は3時間まちなど結構な頻度だ)

 

はぁー

早く

別の環境に

なってくれー