... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

余計に心が砕けた。

先生こられた。
休みに呼び出されたのかなぁ〜

(と思ったら、当直だった。後の看護師さん情報より)


1、食事は普通の食事に戻ることになった。

(ご飯普通のはすこし抵抗が有るが、仕方ない。

試してみなかったら

わからないから。

前に進まないといけない。とも思うけど。)


先生も一生懸命見てくださってるのは、

話してわかったけど。


2、膠原病で、免疫抑制剤使うのは、

リスクが高すぎる。

大体、膠原病とのグレーゾンに位置する。

そうして、

心療内科の多量の薬が

他の内服との相性が

良くないらしい。

膠原病内科の先生と話ながら、

進めているみたいだが。。。。

みてもらわない方がいいということか?

 

3、神経内科の先生は癖があって

当方のの病気(性格も兼ねて)

診る先生がいないっていった。


4、痛みは障害付き合っていかないといけないのは、

もう十分に受け止めてるけど、熱発が想定外だった。

って言ったっら、少しづつ進めて行きましょうか。って。

 

約1時間位は話したかな〜。

 

5、低髄液圧症候群→ブラットパッチ→

痛みの病気になった経緯は

(毎日入退院してたのも。話した。びっくりしてた。)
FMSの激痛が詐病と言われるのが、

思われるのが、

あの人大袈裟だね〜て思われるのが、

しんどい。

とも話したしね。

十分に理解してくれてるのかとも、思いたい。
穏やかな話し方だし。

薬を増やしても、

いい事はないということで2人の意見は一致した。((苦笑)


まぁ、保険にも通らない麻薬を出して頂いてるし。

。先生頑張ってると思う

だけど、

話せば話すほど

気持ちのやりばが無くなる。

複雑な気持ちで

どうしたらいいのか?

この高熱と付き合い続けるのが、

いつまでか?

見えない恐怖に怯えた。

絶望感も感じたのは事実

もうこれ以上はできないと

暗にいわれてるだけで。

3日くらいしたら

レスキューどのくらい使ってるから

どのくらい

ベースアップってしないのだろうか?

レスキュー1日4回使ってるのにね。

それでも朝起床時は

プチパニック状態で

痛みと痺れと混乱の気持ちで。

どうしようか。。。って感じで。

 

今でも

気持ちが落ち着かず

焦るのか?

気持ちが

感情がコントロールできずに

翻弄されてる感じ。

コントロールしてた時期もあるしね。

できるはずなんだけど。

 

 

今のベースのペインコントロール

1)フェントステープ1mg/毎日、14時交換

(医療者管理)

麻薬なので、

厳重に管理されてる。

剥がした後も

きちんと残して

薬局に返して

在庫チェックがはいるみたい。

 

2)レスキュードーズとして

①ナルラピド1mg/〜1日4回まで。

間隔は4時間開けて。内服可能

 

②トラマールOD 25mg/〜1日4回まで。

間隔は4時間あけて。

 

①と②の間隔は1時間開けたら

⭕️

出来るだけ、

2時間くらいは開ける。

 

心療内科の薬はMax状態

1、トラドゾン4T

2、セレネース2T

3、リフレックス3T

4、ロゼレム8mg1T(寝る前の2−3時間前に内服)

 

2、


何か家でもイベントがあってそう。やばいのかな。
忙しいって言ってた
年末にかなり体力気力にもデットラインに来てましたって話して
フラッシュバックする時があるのも、先生には話した
ノルスパンテープの方がいいのかなぁ。
帰宅するとオーバDOESしがちです。て、はっきり話した。
リスカと同じだよね

話しても気分はスッキリしないかな。
グレーゾーンにいる事が1番辛いよね。
どちらにも、つきかねる。
精神科のレスキューの話もしたし。正直、びっくりて感じかな。
厄介な患者背負い込んだ。みたいな。煩い耳障りみたいな、感じにも、見えた。
気のせいかな?
気分が沈む。