... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

明るく振る舞う裏の気持ちと酷い親戚やその周りの他人のパワハラ

 

 

色々ある入院生活

 

様々な患者さんや、スタッフと、出会い

話す

母が言うには、「喋りすぎよ。看護師さんと捕まえて喋りまくってる。」

って言ってたけど

 

低髄液圧症候群で、ブラットパッチして敗血症になって、線維筋痛症になり、低髄液圧症候群も感知しないままに、自分の性格が変容したり、人と関わる事が極端に怖くなったり、

家に引きこもり、シャッター閉め、カーテンも閉めて、光が入ると、頭痛と吐き気  何とも言えない気分不良で、閉じこもってた。

感情のコントロールが出来なくなって来たのも、その頃からか、

 

そうして、ネットの世界に入り込み、昼夜逆転状態不眠続いた

その頃からか、記憶 記銘力 集中力 等が掛けて行ったと思う。過去を振り返るとだが。

名前と顔が一致しないとかはざらで、話しながら誰だったかな?

と自分の頭で考える事が沢山。でも名前は思いだせないだから担当の先生や担当の看護師さんの名前聞いたら、直ぐに、スマホに記入すると言う体たらくな,

何だか名前覚えられないので、その人なりがわかった方が(バックグラウンド)覚えられるかなーとか、考えて話して、少し個人情報聞いたり、(と言っても結婚してる様な看護師さんは,雰囲気で何となく、解るから、聞いたり、そこからの話が広がったりするから。後は部活スポーツしてたとか。そんな程度だけどね。(苦笑))

性格や考え方が変容して、性格が変わったとよく言われる、が

どうも人付き合いが苦手な人

問題起こすトラブルメーカをーまわえいに集めたのか当方がそうだったのか、

人付き合いは完璧苦手では顔みて視線合わせると、

緊張し、冷や汗がタラタラ出るようになった。

 

親戚が来ても、当方を人格を否定して、

自分で判断するな!

自分の考えはまともじゃない

貴方のために使ってる時間は,タダじゃないのよ

(お金無心して返してないくせにとか、思ってたけど、

それに叔父の立てた事務所も借金の方取られて、道具(土木工事や造園業してたから)も当方には、お葬式が終わったらなくなってたのよ〜と。(借金の方に取られた)嘘で顔を固め、

何が本当なのか?嘘なのか、

表と裏があるのはわかるが、

仕事出来ない状態で休職していたのに、勝手に仕事しなきゃいけないと。勝手に話をすすめ、

その親戚の周りの人を巻き込み、勝手に仕事しなきゃいけない状態に刺せられ

身体と心は追い込まれ、

どうしよう見なくなり、動けない状態でもその親戚の友達が喫茶店のオーナーさんでも当方の車に乗りどこどこいけ!とか。デパートで地下街での買い物で荷物持ちさせられ、

文句を言う酷い人だった。

車のラジオが入らないのを文句言ったり、道順を文句言ったり、勝手に動いてt無理やり付き合わされる。という

ひどい人で

もう1人いたけど

免許証や車持たんない人がどこどこ連れてけばアンタは、仕事して無いから暇でしょが!!!

と、勝手に人の事決めつけて

もう疲れ果てて、ある日

「何処走ってるか分かんない時があるんですよ」

と、何気なく、弱気と正直な気持ち(付き合ってっれない!!)出たのか

それからは、当方の車の運転でどこどこ連れてけ!は無くなったし、

仕事も回復の兆しがなくて、いつまでもコインロッカーと制服をとって待たれても困るだろうと思い、正式に断った。(就職祝いとか言いながら、他府県まで車で運転させ、(方向音痴)ここに止めろと言いながら、停めている場所が違うと怒り出す。

そしてなんか有名らしい(全然興味無い)和楽のコンサートと食事に連れて行ってはくれたが、金返せと言われった方がマシなおばあちゃまだった。

今の流行りの切れる老人だった。

 

そしたら、後日に

食べ物食べるところなんて美味しいとこなんて、いくつでもあるのに、そのデパート連れてけおばあちゃまが営んでる喫茶店にわざわざ連れていき、

当方はまさかも会うことは無いだろうと、思ってたら、無理やり連れて行かされ、まるで

きちんと謝罪(顔を潰した)みたいなしろごいう雰囲気になり、

謝ると「誰にも貴方みたいな人は信用されないわよ。実家に帰ってきてお父さんお母さん面倒でも見なさい!」と言いい自分の病気はどうかなんて聞かないで、

勝手に病院変えようとしたり、もー酷い人だった。

ある地区では有名な人らしい(どういう意味か(苦笑))

怖い怖い

女の執念怖い

で、それから完璧無視して別の人と話だし、完璧無視状態

 

オリンピック行くからネットやってる人がとったら1万あげるといいその親戚も協力したのだろうか。

自分の正義や常識が、

相手にとっては違う事は多々ある。

その事踏まえて話さんい人達で、自分の思うようにしないと人格否定する

仕事の資格持ってても

貴方は馬鹿だから、ダメな人間だから、自分で判断できる人じゃないから、救急車も呼ぶな!

という人で

 

昨年年始に、結局副腎ショックで低血糖になり、1晩で8回倒れた時は、電話したが、自分が行くまで呼ぶな!といいきつくて(ショックだったんだから、当然と言えば当然で。呼んで病院行くと、母に電話繋がされ入院させてください!と言われて、そのまま緊急入院し、その日に意識が喪失してレベルdownして、ICUへ入るまでに、悪化していた。という

 

なんだか酷い親戚

 

人の顔見たら文句言ったり、するから、

一軒家手放して、親元帰れと言われて、

一軒家も(ローン完済もう既になし。住めればよまったのに。)自分の娘が彼氏と同棲するために、追い剥ぎの言うな目にあった

 

でみその親戚の周りの環境から抜け出せるなら良かったから。

でも、その小うるさい親戚も大きい一軒家持ってて1人で住むにはデカすぎるので、

娘に

なんでお母さんと一緒にすまないの?

ち言ったら、その娘も逆ギレパターンで

どーでもいいやり!!!」といい投げ捨てる。

LINEで連絡しても、もう返信は来ない。

家を売るんだから、他人に売るんだから、保証人ほしいといい、契約書交わしたいと言ったら、それまで、

車ももう乗らないでしょ。と取られて、名義変更必ずして写メlで証拠で欲しいと言ったら、

自分に言わないまま(手入れして乗るのかと思ってたから)勝手に車検切れで、廃車するから、印鑑登録症が欲しいと年始から尋ねてきたけど、自分はなんのために居るのか理解できなかったし、

印鑑登録もう中止してるから(家を売るなんて考えても無かったから)

ないと言えば、くれと言われて、用意しようとした日に入院で

吐血というストーリーがあるのです。

 

だから表面では大丈夫ですとか明るく話すとかあるけど

人の心の中は泥沼だ。

他人には理解できっこないだろうと思う