... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

困った人たちーその二

昨日も電気が消えた途端、少しその前から不穏気味であり、
ゴソゴソしていたが、まぁ二人で看護師がすっ飛んできて一人の若い看護師はぼやーとしてるから、
「どうしたんですか??竹⚪さん??」とか聞いてる。
でもベテランの看護師はナースコールが少し動くとなるようにセッティングされているのだが、
コードが長くてこれじゃぁ、意味がないでしょ??とか、叱られていた。
そのあと夜間トイレて呼んでもナースコールが止まるので、来るのかな?と思いながらまっうても、来ない。
痺れきらしナースコールすると、
「トイレ行きたんですが」??」というと、
「ああ・・・・」とだけ。
普通の方は待っててね。とか。トイレ??少し待てる??とか声掛けしてくれるので安心感が断然断トツに違うし
昨日の夜勤者は、聴診もしないし、酸素飽和濃度も測らないし、何しにきたの??って感じである??

良く自分も、1日の終わり嫌な思いしたなぁとか昨日は思って、あのTwitterである。(mixi内の。寝ていたので、少しボケているので変な投稿になったのかもしれない・・・すいません)

 

でもそうも言いたくなる。


休日体制にかかわらず、
勤務が交代になった時を見計らうっかの様に
看護師にローソンに連れて行けという人がいて
2回くらい車椅子で連れて行った看護師が居る。
そのときは自分は休日体制に抜けても大丈夫なのか?と人がいなくて、支障にならないかと思った程。である。

そうしてあるひの休日体制のときに看護師にいい、
「休日体制だから看護師少ないのでいけません。別の普通の日に頼んでください。」
これをきいたときは
心の中のモヤモヤがスッキリした。


この方は昨日伺ったのだが、
年金受給+生活保護受給者らしいのだ。(!!!)
でも、旦那さんもいらして、貰うってどれだけ医療費がいるの??とか思った。

その人は看護師さんが、断った後に、
今度は同じお部屋の患者に(携帯借りてた方ですよ!!ずうずうい)人でね)
飲み物一本で一階のローソンまで買いに行かせていたのだ。本人は殆んど自分からとかはいったことは見たことはないが。その人がいかせていたのか・・・と。

そしてその人も抗癌剤しているのであるが、
抗癌剤するお部屋があり
そこへ行くときにティッシュ忘れたらしく、看護師さんがくれただのやさしいのだと、本人の勘違いしているのだとおもうが。
それと、最期3回目生かされた時は、
そのお方もお熱が38度代の熱が出ていたひでああり、夕方からけだるかったらしい。
で、ほんにんは行きたくなかったのだが、仕方なしに行ったという。
今度から断ると言ってるが、
もう既に携帯貸して(最初の時)、番号の交換もしてるし、住所も教え合ってるという。
それはまずいね??った話になり。
どうしてか??というと、
そのあとその自分が扇子化したり、お隣さんがスマホ貸したりしている方で、宗教しているらしいのだ。
それでおとなりさんはピント来て
学会員さん??みたいな??
感じだったらさらにやばいですね??
って昨日洗面所で話してたのです。
そうしたら、その人一人ものでもないのに、
年金と生活保護みたいで、お金や物の大事さが話jからないから、人のつかいが荒い人だなぁと勝手に思ってたけど、
昨日聞いて正解だったから、安心した。

でも、学会のひとって、
家に訪ねて来たり、押し掛けたり、選挙の時だけ、しつこくてうるさいからいやだ、
誰が誰に入れようが関係ないでしょ??
自由は憲法でのお約束事ですよね??とか。、自分が言われた時は上手に断ったが、

おとなりさんは、人が良さそうというか、
爪が甘いんじゃないのか??
と思うところもある。
時々自分たちの方に来て話したそうに、するけれど、自分は無視している。
何か言われそうでもその言うきっかけを作らないのだ・・・・スキを見せない

疲れるけれど、
でも
他人だから。

どこに住んでるの??
と聞かれても
上手に交わす
ああ、この辺です、近くですよーーとかね。

チャットサポートうけるときは住所言わないといけなかったから、しょうがないが、バレているかもしれないが、相手の名前知らないからそんなきもいの来ても捨てる。
玄関にきたら、
お宅訪問がある際は、居留守使う。チャイムで、見えるから、もう絶対に開けなくて無視。

で、大体荷物とかゆうびんとかきそうなときはわかるから
その時はでるけれどね。


事前の荷物がいつ届くなんて今はわかる時代ですからね。


そう言う取り残された人が多い地区なんだね?
お金持ってると大きい車乗って来たと
やたら自慢する人も前にいる。
苦手だなぁ・・・とおもうから自分ではあんまり話さない。

お金持ってると、狙われるのになぁとか思いながら・・・・・
生活保護が多いんだね・・・・

だから、お金には不自由しなし、こまらないし、勿体ない精神がないんだね。

さいて・・・・い。


と思う。
みんながみんなこうではないと思うが、きちんと節約して国からの援助受けて始末して生活してると、思ってるが、それでも困るんだ・・・

で、相手にたかるのは普通だな・・・・

ギャンブルしたり、なんでするのかな??

お金の大事さって基本がわからないからか・・・・


辻褄の合わないことを言ってる。
(2日前に入ってきた人)お金がどうたら・・・とか、辻褄が合わなくて爆笑、
リハの先生らしいが、本来の目的から離れてる??

夢見てるんだって・・・そうだろうな。

言ってることと話があってないもんね。

お部屋の人大変だね、看護師さん。。。。。