... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

ひがみか?隣の騒ぎで疲れたのか?

 

ごめんなさい。

今日も愚痴です。

どうしても自分で抱えきれないので、

話します

 

 

 

動けない方、

酸素してる人とかの

ご飯とかも出来るだけ下げてたけど、もうしない。

きついもん。自分一人のことで精一杯。

歩けるくせに甘えるな!!!!と、言いたいこと言えればいいだろうね。

そして人の行為を無駄にするき満々な感じ

しないと文句を言う。

するときは反転して良いことを言う。

気持ちがわからない。

難しいなぁ。

高齢者だけど

年上の(であろう)

方に

あのお婆ちゃんに

家族来た?

とか

どうでもいいこと聞いてくるし

だからいった。

「知りません。見る余裕も今日は身体がキツくて

自分の事で精一杯でした。」

と話すと

はぁ??なにみてんのよ。

て、感じで無言。

キツくて痛みでしんどくて

前は朝から電話魔で

やれ退院するとか

やれ息子に来いとか

言いまくっている。

そして

隣の車椅子の方に

難癖つけてる

怖い

怖すぎて視線が合わせられない

と言ういか、

関心ない、それどころでは無かったので

見ないフリ

知らないフリ

聞いてきたら

(携帯の充電の事話したので)

売店に売ってるんじゃないですか?

と言ったら

黙ってる。

昨日は昨日で

 

 

 

前に来た(ベット移動自分で申し出てきたのに)お婆ちゃんも参ってる

自分とお隣がおしゃべりするのが気に食わないのか?(どうもそうみたい)

なんでやろうね

 

生汗が止まらない

きついし、

しんどいし

痛むし

こっちがどうにかなりそう

冷や汗が出てくる

なんで

きつい思いまでして

こんなに

難癖つけてくるのかな?

生汗がダラダラ

痛み止め使って落ち着いたのに、

また痛んできて

朝から話してると言われるけど

ぐったりしてたから

母が来るまで話してないし

カーテンも開けてない

しんどい

もう人間関係が嫌過ぎいて

逃げ出したい

逃げてもいいかな?

脱走になるよね。

 

前の婆ちゃまも

 

それなら、ベットそのままの方が平穏だったのにと思う、

そしてその隣は激しい被害妄想で隣の車椅子の方に難癖つけて回ってる。前を見てるかどうかわからないけど、難癖つけられそうで怖い。とにかく平穏でいられるときはないものか?

 

それなら、ベットそのままの方が平穏だったのにと思う、

そしてその隣は激しい被害妄想で隣の車椅子の方に難癖つけて回ってる。

「あんた、私が大声で話しよるとか悪口いってるやろ。」

と。

お隣も動じず

「いいえ〜いってませんよ

知りませんん」

そしたら

「おかしいな。聞こえたんだけど。。。!!」

だって激しい被害妄想で

相手を攻撃しまくる

どうもターゲットが

決まってるみたいで、

お隣は

寝てえるか

リハビリに行くか、

トイレに行くか

ご飯くらいだけどね。

見てたら

独語(毒語は)はあなただけ

で、また始まった

電話しまくる

それも大声で

子供も呼び出されて

急にくるのは大変だろうな。

振り回されてる感じで、

言葉も汚い

言葉が汚いのは

育ちが影響するのか?

 

自分達に怒ってるのか?不明。

どうそうらしい

気分のアップダウンがあるみたいで

それに付き合わされるのも大変で、

黙ってろってこと??

一番端にいたときは

前の人とよく話してたけど

笑って言ってたけど

何も文句言わなかったのに

今更??

 

 

そして

夜間大声で喚く

寝言?

そのあと

ベットから転倒し頭を打ったらしい

 

落ち着きがないから

こっちまでそわそわして

心がざわざわする

なんでかな?

 

周りの環境に

 

看護師さんと話してるけど

辻褄が合わない

先生に話したいことがあるらしい

でも、

それを

看護師さんが聞こうとしてるけど

話せないでいる

話すことを忘れたのか・

他人の愚痴を言いたいのか?

こっちがもう

っこのお環境には

耐えれない

自由にさせて

干渉しないで。

自分の事で精一杯だよ

他人を見ている余裕なんて無いし

する気もない

口聞けば、

文句言われそうだから

看護師さんに言ったけど

謝った方ががいいのかなぁ?

と、話したら、

気分の浮き沈みがあるから・・

そう言って無言だった看護師さん

きっといじらない方がいいんだ。

同じことをいい

愚痴のみ

感謝はするけど

ありがとうとは言うけど

気持ちがよく隠ってなくて

全然

鬱の患者みたい。

躁鬱みたいな。

躁みたいなときは

お菓子をみんなにあげたりしようとして

自分に言ってくるから

今日は丁寧にお断りした

/16日に卒業式があるのか?

それに出たいと言ってる

外出はされるしね

眠剤が少しで羨ましいよ

なんでこんなに

心乱され得るのかな?

良くお隣の

車椅子の方は

平気で

何も文句言わないなぁ。。。と感心してる。

まぁ、他人事だけどね。

お部屋が

ギスギスしてるのが

わかる

いやな雰囲気だね。

大部屋ならではの悩み。部屋移動しようかな。

でもお金もったいないしなぁ。自分からは言い出せない。

 

 

‪隣と隣。

なんか口開けば愚痴ばかりでなんで良い方に考えがいかないのか。

こんな体にされたんやから、退院すると二人で追ってる。

ただのホームシックではない様子。‬

 

文句言いに

難癖つけに病院に入ってるのか?

 

先制に泣きつきたい

でも困るよね