... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

コロナの世の中で入院患者は気にならないのか??

‪どうして自分だけは大丈夫という観念が有るのであろうか??そういうと聞こえはいいが、今の世の中気にならない人なんていないはずで‬あるが、
入院している感染力や免疫力が弱い人は、すぐなってまたここは、呼吸器内科(最前線である。)の病棟で有ることにみんな無関心過ぎる。
自分が過多であるとどうして、この世の中いえようか??
コロナウィルスが蔓延し、濃厚接触者の定義が変更になったが、発症2日前からの接触になる。
そうすると、かなり遡らないといけなくなるではないか?
誰がどうで、誰がそうだか、clusterとか言えないのでは無いのか?
クラスターも最初は追えていたけれど、今はもう何が何やらわからない。


自分の身近で起きているのに、それをっみjかだとは思わないで、他人事とする。
そうした社会が蔓延を産むのだということが、「自分は、自分んだけは大丈夫。」という
かっことした理論付けの無い、訳のわからない理由で押し通っていく人たちが多いのか??
ここも世間様でh
通用しないところでは無いと思う。
だって、だれっもマスクしてないし、咳き込んでていても、マスクもしてなければ、どうもしない・・・・。手洗いも、シャワーにはいれなければ顔を洗うなどしたらいいのに、(洗えない人はウェットティッシュで服とかね??)そうしう一人一人が意識付けを根底から変えていかないと、日本はダメになるとおもおう。
もうダメだと思うけれど。
今更いっても無理かもしれないけれど。
で、誰かが暇そうに顔しかめてきても、9気分がようやっと戻った、と言い捨てていくみたいな。いやな気分。
どうして耳bんの中の感情を自分でコントロールできないのか??
コントロールできないものは、もう看護師さんに聞くとか、しないと患者感同士で話してても愚痴にしかならない・・・と、自分は思う。

負の感情やそういう物は自分でも持て余すし持て余してしまうのに、どうして他の人の感情がわかるだろうか?


まぁ、それは置いといて〜(横に置けない??問題だけどね。)(侑子さん風に・・・モコナも一緒に)

他のお部屋は満床じゃない所が多いのに、どうしてここだけ・・・と思ったらトイレが近いから??的なもんだいかな??
病院も受け入れ制限してるのかな??
そんな雰囲気があるような・・・
随分少なくなってるし、呼吸器使ってる人みないし。

最初観察室入室時は、何台か着いてて、大変そうだった。
これが病棟で呼吸器装着患者を見るということなのかな??と肌で感じたときであったが、その時はもう〜・・・・・!!キツくてしんどくて、周り見る余裕すらなかったから。


いまは話に付き合わされると逆に、
疲れたりしたり、気疲れしたりで、
お金持ってるぞ!!ざ、成金みたいな、人いて、自分は無関心だからそれ以上聞かないけれど、本当の事知らないから、大嘘拭いてるしか取れないものね。
何が信じられるか・・・


大きな車5台乗って、今も大きいとか、これが何百まんとか、歯が何十万とか・・・あんたさーお金の事しか話題はないの??って言いたい。
独身そうだね。話ぶりからして。
そんでおとなりさんは離婚組で、お一人さん。

なんとなく気が合うのかな??

今日は疲れたからあんまり話さない。

自分が肩が上がらずに困ってるし、(おいおい)左手が細かいものが
掴めなくて困ってる。
タイピングも右手でやる感じで、左手使うものはkeyboard見ないとはっきり確認できないでいる。
小さなイヤホンや、コンセント刺す時以前はできていたのだが、それが痺れており、感覚が鈍化してる。
やばいなぁ・・・
でもオペになるかもわからないし、入院期間はまだ伸びるのだろうかな???
心配が多々・・・
自主練しよう!!!いまは自分に出来ることを!!!やるしかなし!!!