... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

今日の進捗具合・・・どうなる??身体。

薬剤師さんからの先生への上申と、カルテ記載

①フェントステープのままで、続行か??退院見据えたときに、ナルラピド(点数取れないので、出せない。)は使えない。(処方できない)
ノルスパンテープは視野に入ってるか?
(其方の方がレスキューがし易いか?)

②レスキューMax使用してるが、→フェントス3mgでペインコントロールができてるのか?満足感が獲れてないようだ。もう少し増量が必要か??

③頭痛時、今はレペタン座薬使用してるが、
イミグランなど、トリプタン製剤はどうか??
マクサルトは効果なし。アマージも効果なし。一番相性がいいのは、イミグラン点鼻で効果ありだが、(書類が必要ー申請書類)
処方できるか?
もしもの時に持っておきたいそうです。
イミグランの自己注射キット持っています。(アンプルはあるが、期限切れか??)
在宅酸素無し。

以上を簡潔に纏めてカルテ記載する。そうだ。そうしたら先生の(主治医)目にも見てわかるだろうか??と。

主治医が来ないので、こう言う手段へ。

看護師さんに聞いてみたら
来週/28日に整形外科再受診→脊損センターからの結果説明する。オペするか?転院するか?リハで転院??脊損センターは受診した方が良さそうだ・・・・

行きたいけれど、熱などどうか??

呼吸器内科的な症状は、落ち着いてると先生が思っているのか?
最低のステロイドのtotal量は、10mgと考えてるみたいである(
先生と話しててそう感じたのでハッキリ聞いてないが。そこまでダウンするのに、2、5mgずつダウンとか言われていたけど、怖い感じがする、前医では、1mgずつダウンして、ダウンして、2−3週間身体慣らして行ったけれど・・・・)大胆だなぁと、先生に抗議した事もある。


その件と併せて、
泌尿器科受診の件メールで上申してもらう(交代時に「先生来た??」とか聞かれたけれど、来てないです。と。
腹圧掛けて5−10分掛けて汗かくくらい力んで出す感じ。残尿感あると時もある。
(エブランチルが再開か??いずれにしよ頸椎から来ているか?只の神経因性膀胱なのか??)頸椎から来てると、もう治る見込みはないとの事。
そうじゃなければ、内服でも何とかリカバリーする可能性がある。(らしい、前回の整形受診の時にきい。)

 

まだまだ難関が待ち受けているが
どうなるの??
自分の身体。・・・・


痛みが有るのに、また傷が出来て痛むのかぁ・・・とも思った。