... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

関わりたくない人達。

 

   朝から

携帯でしかも

大声で電話しまくる人

 

そして自ら望んで

その位置のベットに変えてもらったのに

またイライラを

隠そうともせず

人に誰ともなく

いいまくるおばあちゃん

そして極め付けは

 

身体障害者手帳がない!!!と

ナースのラウンドの時にベットに立ち

ガサガサ探しないねー

イライラすると言いまくる電話魔のおばさん

でも少し変だけど

見た目は若く見えるけど

でも

実は耳が遠くて

感じもすごく悪い感じのする方で、

大声で泣いて喚いて

癌だと決めつけ

土曜日の朝から先生を呼び

説明させる

誰がそういったのか?

と、ドクターは聞いたけど

そんな名前なんて言えませんよ。

って

しらないだけなんじゃないの?

難癖をつけ

朝からやれ外泊する

とか

外出するとか

退院するとか言いまくり騒ぎまくる

感じで

すごく部屋の人は振り回されて

結構大変かも

 

ターミナルだった方が悪いけど

よかったんじゃないの?

って

ごめんなさい。

思いました

だって明日警察よばないけんね。

とか、

言ってて

家族の方が持って帰ってるとかないですか?

て、ナースがきいたら、

そんな事はない!!

絶対ありません!!

って言い切ったもんね

 

すごい地震だなーと思った。

 

自分は

イヤホンジャックのゴムが一つ取れてて無くて、

予備持ってきて無かったから

どうしようと探す

探してたらペンの下に隠れてて

嬉しかった

そんな小さい事

でも、無くなると

寝れないくらい探すでしょうよ?

普通ね

それが眠剤貰って強制終了しようとする

 

自分も出そうとしてるものがないだけで、

夜ごそごそしたら悪いから

朝起きて

調べようと思い

寝れないけど横になり

朝起きて探す

出てくると

ホッと安心する物だね。

 

まあ。

それが本当に(?)なければ大変だよね。

 

警察じゃなくて

役所空いたら

其処に

紛失届出すのが普通じゃない?

紛失届出さないと

悪用されたりするし

身分保証証みたいなものでしょう??

 

よく寝れるな?

 

まぁ。勝手だけど

人の勝手で、

周りの人を巻き込まないで欲しい

警察きたら

部屋の人もだけど、

病院に迷惑がかかると思う

その患者さん

きっともう受け入れて貰えなくなるとおもった。

でも、そんな事もわからないのだろうね。

 

自己都合のみで

自分の都合で他人を振り回す

昼間も

ずっと座ってるから

なにもテレビ見るわけでも

本見るわけでもないし

昼間は

携帯の充電器がないと言って大騒ぎ

それこそ家から

持ってきてもらったら??

売店にも売ってるけど

garageの携帯だったから

ないかも知れん。

スマホが今は多いから

スマホの充電器はあるけど

(充電しまくり。苦笑)

 

 

横に来たり

視線感じたりするけど

目も合わせないし

できれば

いや

絶対関わりたくない人で、

まだ

ごそごそ探して

ぶつぶつ言ってる

横のおばあちゃんは

さぞかし愚痴が多いでしょうよ。

でも自分からベット変えたから

もう言えないね

 

口は災いの元でと

よくいったもの。

 

口から出た言葉は

もう2度と

取り消しができない

 

それは

自分で痛感してる

 

じぶんは

自分のことで精一杯

でもご飯下げたりするけどね。

もうするのよそう

疲れるから。。。

 

 

はぁ、

心がざわつく

こんな時に嫌らしい人だよ。

きっと寝ないよ。