... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

お部屋移動に。


自分じゃありません。
ごめんなさい。
解りにくくて


えっと、お部屋の方が
呼吸状態が悪化して
個室に移動になりました


自分はチョコチョコお部屋からでているので、
知らなかったけど
ーお部屋移動の時は居たがー


例のS氏で。それが。

お昼には家族が来て
持ちこんだ食べ物を食べさせていたのに
それから夕方までは寝ていたような。

起き上がる力も無いということだったのか??
ー今思えばねー

夕方に何か変な事いいだして、
お隣の人にむくっと起きて
「市役所からひとがきたかね?」とか、
「人が来たら、生活保護が受けられるから、そしたら医療費がタダになるから」
とか。
自分にでは、なくて
言っていたのはお隣の耳の遠い人でー耳鳴りもしてるっていってたー

はぁ??
なに辻褄の合わないこといってるんだ??
きつくて朦朧としてるんじゃないか??
って思ったけど

それから何か寝てうわ言のように言い出したから
ナースコールして
看護師さん呼んだら
先生に診てほしいと。
朝も診てたし
よっぽどしんどかったんだろうな。

30分くらいまったかな?
看護師さんはつきっきりで
自分が扇子持っていたので
ー袋でうち始めたから、「扇子もってますよ」って貸して上げた。

先生が来て吸入の指示があったのか。
していた。
レントゲンもとってたみたい。

外泊から帰ってから
風邪気味で食事が喉を通らなかったみたい。

夕方もなにかうわ言のように
呂律の回らないはっきりしない言葉でいうから
聞き取れなくて
ナースコールしたら

「なんでわからんかね?!」
って。
だって自分はS氏じゃないから
見た目は超きつそうだけど
きつさやしんどさは変わってあげれない

看護師さんが適任かと

看護師さんが来て
袋で仰ぎだしたので
「扇子持ってますよ?」って貸してあげた

扇子で仰いであげてて
優しい看護師さんで、良かったね。
良くはないけど


朝から自分の隣の人には変な事言ってたみたい
それならそうと、看護師さんに言ってあげたらいいのに、
と、思った。
少し関心なさすぎかな?
とも、思って
聞いていたけど

朝からはお部屋に居たけど
聞いてないけどなぁと思っうたけど
起き上がれなかったし
話す状態じゃなかったけど。

まぁ、自分はお部屋に居なかった時もあるけど


お部屋から擢けてえいることが多いかな。
息が詰まりそう。
窒息しそうに、なるから
でてくる。
今居るにが、今で、現在進行形なのか?
夢の中か?
わからない時もある。から。

ー話は戻るが、
で、お隣はそのうわ言聞いてて変だなぁとか、
かんじなかったのかなぁ?
お部屋移動になったことも気が付かなかったみたいだから
どんだけ無関心なんだって思った
冷たい感情かな。
今まで受けてきた仕打ちが
跳ね返ってくる
その逆風の状態だったのか?

朝からきがついていたら
もっと違う処置になっていたのかもしれない。
そうおもって

まぁ、お隣さんは自分が群発頭痛で苦しんでる時も
われかんせず
って感じ
だったから。
わかる気がする。
自分の事以外どうでもいい人だね。

自分の悩みは聞いてほしい、話したい
でも、今はあんまり話さない。

まぁ、S氏の件があったから、話さないようにしたんだけど。
話したくなったらお部屋出ましょうとも、
話してたんだけど、
その要請はなかったから、
自分からは話さずで

で、夕方バタバタと先生が来て
レントゲンも撮っていたみたいで、

個室に移動になった

呼吸状態が悪化してるっぽい

酸素も鼻腔カニューラからマスクになって

そんで、酸素と2炭化酸素が逆転しておこる
意識障害かなぁとも、感じたけど
話聞いてたらね。
ねんなうわ言、言ってたし。

ー21時まえだけど、麻薬のレスキュー頼んでたから、
お部屋に戻ってました
ナルラピドレスキューです。
これで、2時くらいまでは寝れるかな??

で、また部屋から出てきた。
お部屋では会話が弾んでいた。



で、意識障害かなんだかはわからないけど、
個室に移って落ちついたのかな。

少しお部屋出るとき
ちらっと見たから

先生と看護師さんついてたから
安心したんだろうね。


良くなればいいけれど。と
心から思う。

過去に何があったとしても、
最近はまぁ、少し話したりしていたから。


隣は無頓着、
そうだ!無頓着すぎるんだ。

自分とも話さなくなったけど
話せば話すんだろうけどね、


お部屋に戻ったときなんとも重苦しい雰囲気で
それに耐えかねて
話していたのかな??

カーテン引いてる方が閉めてなかったから
「閉めましょうか?」
って声かけたら

「気持ち悪い」
って。

怖いのかな???
お隣がいないから
怖いのかな??

まぁ、消灯時間が近づいてきました。

せめて、夢の中では安らかに。
眠りにつくことができますように。。。


みなさんも良い夢を

また明日

PS;今日は早めに痛み止め使っていけたから激痛は
方の抜けそうな感じは昨日に比べるとましだった。
でも8−9の痛みはあるかな。
レスキュー使えば
5−6に下がれば眠れるから

眠剤も多いしね
先生にこれ以上増やせないって言われた、苦笑
おやすみなさい。