... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

振り回された2023/01/20金曜日 風邪ひいてて先週から寒気もある時あるんだ

おはー♪♪です
コロナ解除2日目
ご飯が7:35→なので早起きして車椅子にものを置こうとしたら車椅子事転倒して。。
右側少し打ちました。大丈夫だと思うけど💦💦怖かった💦💦寝起きで頭ぼんやりしてたのかな?

鼻水鼻ずまり痰が多いたんづまり喉の痛みを看護師さんに言ったらコロナ検査しましょうか??ということに、なりました😭😭どうか陰性でありますように✨✨
9時13分検査したら陰性でしたm(*_ _)m
お騒がせしましたm(_ _)m
良かった〜

喘息の注射が前倒しが出来ない💉だって〜
行くしかないか😭😭😭
1/25水曜日雪が積もらないように願う(。>人<)(。>人<)😌🙏💫😌🙏💭
この日は口腔外科、呼吸器内科、心療内科、皮膚科があるー
口腔外科→抜糸
呼吸器内科→テゼスパイア喘息の注射💉診察
心療内科→先生が火曜日水曜日しか居ないはぁ〜

来週ずらせないか施設から打診があったけど、喘息の注射が前倒しができずお薬も無くなるから💉施設で送迎無理な時タクシーしかないね

口腔外科も抜糸があるし今日行けて注射💉出来たら良かったんだけど

こんにちは
風邪症状があって今朝看護師さんに言ったらコロナ検査しましょうてしたら陰性でした。
でもステロイドカロナールとか飲んでるから、わかんないよね
また食事が部屋食になってお風呂は最後に呼びますって🛀
お風呂つかれないかな。。。シャワーだけかな。。

来週水曜日飯塚病院受診なんだけど施設から打診があったのよ。火水木は受診ずらせないか??先生に聞いたら注射が前倒しできないんだって💉💉はぁ。。施設で送迎無理な時タクシーで行くしかないか💉

今からお風呂介助で最後に入ります。お風呂🛀🛀入れるかな
無理だろうね
風邪症状があるから
最後待ってます

食事は食堂でとスタッフに言われた。息が苦しいのにね。
看護師さんはシャワーもやめて欲しかったって。
部屋から出たら行けないかと思ったら、そうでも無い。お茶も食堂までくみに行けと。洗濯ももう普通に自分でしていいと‼️振り回さされるな。くそっ‼️‼️
どうしたらいいのさ。洗濯はして貰った。

ありがとうございます
またスタッフ来て息が動くと苦しいのだけど、お昼はお部屋,夕方から食堂で取れと。看護師さんと言うことが違うんだもん!(看護師さんはシャワーも辞めて🚿欲しかったんだって🚿)
部屋食ということは、部屋から出ないようにする。ということだと思ったけど、スタッフは食堂にお水やお茶組んでいいですよ‼️って言ってるからヾ(=д= ;)オイオイ‼️言うこと違うぜー
もしコロナの前兆だったら知らないよ😭😭

看護師さんの権限が小さいのね

可哀想😭😭😭😢です。

どうしたらいいのさ。って感じ⁉️

元に戻るだけど
1-食事は食堂で
2-お風呂は症状ある間シャワーだけで
(風邪症状)
3-お水やお茶などは食堂で取るようになりました
(サーバーはまだ中止中)
保温ポットにお湯と暖かいお茶組んでます。
食事は早めに行って(アイスノンも貰うので)お湯とか組んでます
動くと息が苦しいです。動いた後メプチン吸入使用してる
一日2-4回くらい。
エナジア吸入はきつい夕方にしてる。
食事が終わったらサッと部屋に帰る
あまり話さないように、してます
マスク外してる無防備な時にやばいもんね😱😱😱

結構食事中くっちゃべってる人がいて、スタッフも注意したらいいのにね

4-2023-01-20から作業始まったけど出ていません
(ステロイドが高容量の為免疫力低下不全だから病気貰いやすいです
ワクチン打った場合もヘルペスになったりね
水虫に移されたり、大変だった。ヘルペスは2回なったよ)


☆☆☆なるようになるさね💦💦
頑張ろう
風邪ひいてるから外にはあまり出たくないんだけどね

風邪症状長いよ〜
鼻水鼻ずまり痰が多くなり発作も多くなりました