... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2022年4月6日病院受診と。。

おはようございます。今日はお天気がいいです。今日は病院また病院受診の日です。呼吸器診療内科にかかってきます。1日かかるから本当に嫌ですねー。頑張って行きまーす。皆さんもお仕事ある人頑張ってくださいねーでは、今日もよろしくお願いします

今日は初めて看護師さんの送迎だったけど、別の患者さんが出て送るから、別の方が送るってさ〜看護師さんの携帯番号も知らない〜

今から呼吸器内科診察すんで、喘息のデュピクセント皮下注射です。痛いからお腹に打って💉貰うけど、痛いのよね〜ステロイドも1ミリ減量に。
#喘息発作
#デュピクセント皮下注射
#ステロイド減量
(最低量は10mgだって。あとは内分泌の先生に相談しながら、検査とかしてきめるって。。)

注射終わって💉💉心療内科も終わりました。今日は早いかな?何時もより。13時13分からお迎え待ちです。20分くらいかかるかな?この間の整形外科みたいに疲れなかったかな。なれたドクターだったからだからかな??
ステロイド減量になってよかった〜🌸🌸

スプレッドシートへの転記用としての記録

今日、病院→呼吸器内科、心療内科受診、呼吸器内科では皮下注射をしている間は喘息の発作がわりと少なくなってきたので、ステロイドを減量しようということでステロイドを12ミリから11ミリに1mg減量となった(副腎ショックの既往があることから、慎重に慎重に、ステロイドは減量していくっていうことだった)
最低量10ミリグラムぐらいかなーって先生は言ってたけど詳しくは、内分泌の先生と相談しながら検査もしながら、最低量は決めていくって言ってた
車椅子にずっと座っていると、腰と首が堪らなく、痛くなるので椅子に座ったりいろいろ移動していたけど、足がふらついてなかなかきつかった。施設の車は少しこうが高いが足が、車の中に中々入りずらかった。(動くにくくなってる。こういうのが、首から来てるのか、リハを出来てないから、かもか………)
デュピクセント皮下注射右腹部に施行
最近は夜が眠れるようになってきたが、(1人との接触がないので、ストレスが減ってるかも?)痛みや痺れ痛などで覚醒する。
結局新しい看護婦さんとは送迎はなくスタッフの送迎だった
看護師さんは別の病気が出た人の送迎に行かなくちゃいけなくてなんか四月に入ってからバタバタしているようだやっぱり季節の変わり目って病気になる人が多いんだねメンタルもやっぱり悪い人も多いみたいそんなことちらっと言ってた

 


疲れたー片付けして、押し込んだだけだけど、苦笑。土曜日にも、今日のお買い物の荷物が箱で来る〜うー。゚( ゚இωஇ゚)゚。整理整頓するの忘れてたし、買い忘れも沢山あったァ。。。ガーン(._."Ⅱ)

明日でいいかと思ったけど、体が動くうちに、お片付けしたけど、押し込めた、まぁ荷物が来るのわかってたから百均のやつね。タンスの荷物予め片付けておいたから、スムーズに済んだかな(^-^)(〃´o`)フゥ…頭痛くなって、ダウン中です。あとは寝るだけだしね(*^^*)

ベッドに横になって、本読も〜とか思ったら、眠くなってきたよ😪あれま。ほんとに体力ねーなーガ━l||l(0Δ0)l||l━