... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

やることリスト???当たり前かなw

部屋に引きこもり逆隔離で接触してないのです。暇に見えそうだけど通常より色々やることがある。
1→お風呂介助ない時は清拭
2→床のアルコール消毒してからのモップかけ
3→洗濯物出した日は洗濯カゴをアルコール消毒
4→靴の一日終わりにアルコール消毒
5→テーブルをベットサイドからドア側に移動(スタッフが部屋に入らないようにとの事
6→朝夕のバイタルサインチェック
7→病院など外に出た日の服は洗濯へ
8→物をひとつ扱ったら、石鹸泡立てて手洗いうがい🧼
9→お布団の(干せないから)スプレーボトルでの消毒
10→あとは普通の家事と同じかな?
洗面台一日終わりに洗いアルコール消毒
トイレ汚れた際に洗浄→アルコール消毒
ご飯前の手洗いうがいアルコール消毒
11→車椅子アルコール消毒清拭と車輪等はアルコール消毒
などなど
12→ゴミは部屋にゴミ袋があるので一日終わりに捨てる。
(エコではないですが、病院のお薬袋使ってます。まとめてビニール袋に入れて大きなゴミ袋に捨てる。結構お薬袋大きいので便利です。裏は、メモにも✍️📝なりますよ。)


まだあるけど思い出せない
日頃は、スタッフがお掃除に毎日入り
トイレ洗面台等は火木/wで、お掃除会社が入りお掃除
お風呂介助は月水金/wで通常時は、あります。
(お風呂終わったら通常時は外に下着や靴下タオル以外は干してます→曇りやお天気の悪い時は乾燥機にかけて畳んでくださいます。)
作業があるのは月→金曜日(どうかしたら、土曜日も14:30まである時があります(私は病気療養中😷の為出ていません。ステロイドも高用量の為、先生からは免疫不全の状態にあると言われてます。
ーだからかな。1年に1回は何か入院してます💦💦
40人弱を狭い作業場に入れているため、お喋りもすごいししかも大声ー唾が飛んでると思う。マスクしててもね😷😷
マスクしてない人も居るし、障害者の中には手洗いもできない方もいらっしゃいます。ー
怖い中病気に罹患率が大きくなります。
だから施設側には説明して、出ていないです。コロナクラスター発生中の方が何かバタバタしてますねw)

コロナクラスターが落ち着けばいいのですが、スタッフも疲労感がある方もいます。コロナ日勤➕夜勤の方は大変でしょうね。でもその他大勢を1人で見る事になるので、仮眠も取れないって聞いてます。

感謝と感謝🙏ありがとうございます(,,・ω・,,)の気持ちでいっぱいです。