... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

大丈夫か?コロナ問題??

すんごい咳き込んで痰は出さないが咳き込んでる人めちゃ多くて、8人部屋で、マスクもしてないとはすごい度胸としか思えない。信じられるのか?昨日扇子を他患者に貸したのだがお礼も言わず顔は見たけどお礼言わないから捨てようかと。2人ばかりにかしてるし100均のだしな(多分・・・)苦笑。
でも発熱者が沢山(約半数以上とは・・・)いるし、咳き込んでるけど前の患者がそうだったら自分だったら絶対マスクと手洗いとかお洗ってってするけどね。
お部屋の人だぁれも手洗い顔洗いしないんだね。
もしかして罹患したとしてももう関係ないとか??
抗癌剤使うのにマスクは必要でしょ?
そうして端のおばあぁちゃま、唸るし誰かの携帯なると、「煩いなぁ」とか平気で言ってるけど、自分が一番痛い痛いとか、他の唸ったりしてますよ。
煩いのは自分だと気がつかないのかな??そうして今日の入院患者はもうお部屋の方と話していた。近くに寄るなんて信じられない。
看護師も自己防衛してると思うけど、
痰の吸引とかあるだろうに、マスクしてない人いるわ。大丈夫なのか?この病院問題です。
ああー・・・
お部屋一杯になっちゃったね。
自分の前の方も今週で退院で2人もいなくなるのかぁ・・・とか考えて
たまたまその方々が、前回の入院で同じお部屋で出戻りか・・・
とか思ったけど
そんなに焦って帰りたいと言っていたけれど
帰っても
内服も看護師管理で、
うがいも、トイレもベットサイドのポータブルトイレでしてて、
そこで息が切れているのに大丈夫なのかな・・・とか心配になるのは自分だけか