... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

借りて当たり前と思う人

端の患者が、

抗癌剤後にお部屋に戻ってきて、

横の入った方とお話ししてるのはいいけれど、
携帯を他患者に借りて話して、

お礼も言わず、

息子に借りるのはいけない、公衆電話まで行きなさいと、

叱られたぽく、携帯借りた人に言ってて、
携帯貸した方もお礼も言われず、


「借りたらいけない。と怒られた」
とか愚痴る始末で。


この人は前回も(!)自分が貸した時には、

扇子貸した際もお礼も言わなかったぐらいだから、自分から

「せんすはいかがでしたか?」

と洗面所で一緒になった時話わざと降った。苦笑
その時はありがとうと言われたけれど、

 

見ていたら、(観察してたら)

この人は借りるのは当たり前と考える人だ。・・・・とか感じて

図々しいというか、

マナー違反でしょ?とか思うけれど、

貸した方はなんとも思ってないみいたいだから、

まぁいいかぁ〜と思った。

以前にバス乗った時無賃乗車がいてですね、

バスの運転手が


「こういうひとは払わないんですよね。持ってないのに、バスに堂々とのる人もいるんですよね・・・・」

と愚痴って他くらい。


その時はその、無賃乗車がなんと言ったか。??


「(多分)あれ???ポケットを探すフリ??して、いう??クエッションマークみたいな、顔して探し出すので、

そこはバスのターミナルで混む時間帯で

運転手は諦めたみたい。


「バスターミナルの中で払ってください」と、

半ば諦めで言ってた。


マイクがついてるからダダ漏れで、

あらら。。。とか思ってたから、


れっきとして警察に突き出せるけど
スルーして、バスがしまった時に、
に、そういっうた。
無賃乗車は

「結構いて初めから払う気がないとわかるんですよね・・・」と。

 

れっきとした被害で、

無賃乗車犯は、どうせ、バスが閉まって、
ラッキーとでも踏んでいるに

 

違いないとか思ったけどね。
警察突き出せばよくて
バスターミナルまで

一緒に行って確認したらよかったのに・・・

そうしたら突き出せるけどなぁ・・・・

とか思ったよー

真面目に払ってる身にもなれという感じ

よくバス待っていたら、

バスの停留所で、


時計がないから時間教えてくださいとか、


ライター持ってないから貸してくださいとか

(タバコ吸わないから持ってないというけれど)


言われる事あったなぁ・・・

とか思い返して・・・
すんごい常識があるんだぁと、

 

感心して、親にいったことある


でも、そういうのにはなりたくない
だってれっきとした犯罪者だから。(!!!本人は無自覚か??近くありの犯罪か??)

 

 

携帯借りてても、

電話代が嵩む訳で、

ただなのは借りた本人のみ。


だからうちわを持ってくるのはまだやね・・・

とか

暑いんよーとか言ってたけど
その人が(携帯貸したほう)が隣の

他患者に言ってて

わざとらしかったから

又貸してと言いたいのだろう??

気が利いて貸してあげると

いうのを待ってる気がしたのnで。

 

隣でべらべら話して言うから

むかっときて

顔に出ていたのかもしれないね。。

 

どういうルールがあるんだよ??

とか思って

 

 

 


嫌になったかて

怒りの感情しかなくて

のの良く何でも自分でしようとせず

かりるほうは

借りるのが

常識になってると思ったら、

ムカムカして

退院したらその自分のうちわは即捨てる!!

 

携帯を

貸した方もこっれくらいの(どうせ)親切とか思ってるけど、自分は嫌だな。
他人にそんな借りを作りたくない


そうして、咳エチケット問題だが、
癌で2人とも抗癌剤今日からしてるっぽく
大声で(扇子と携帯借りたほうが)
抗癌剤うってきたよ」とかケモから帰室して行ってた。
もちろん、自分は話しかけられていないので無視。

そうしてマスクは8人中自分1人のみで。(マスクして歯磨きしてるのは)


手洗いもままなってなく、
良く携帯借りた口で、その部位今の時期一番慎重になるはずだが、

 

無関心なのか??!!!

とまで思うくらい・・・
いんだーとか思い
自分だったらアルコールで即拭いてるな。・・・

その前に貸さないけれどね。
持ってないんですか??

とかいうかも、ムカッとして。。。
ああ。
そうして心がざわつくひだった

明日退院する人も
話しかけても知らんフリするから、もう自分から話しかけてない

退院が不安だとたいん前に隣と話していて
そりゃそうだね・・・・
自分でトイレも歩けず
薬も管理できず
歯磨きも、お水も組んでこないで
良く1人暮らしにもどれるなぁ・・・・とか、
自分だったら不安しか感じないけれど、
もう明日がわからないから、

すぐ帰りたいというのかぁ・・・とも思ってまぁ、無視することにしたよ。

 

長くなるって色んな人と話して、対応するってことかな??
対応もできるようになるのかな?
無視、スルーもできるかな??
話しかけられたら話すけれど、

そうじゃなくては、もう話す義務もないね・・・


せんすは捨てる・・・・!!!

決定事項です。

 

そうしてけもに別の部屋に行くのだが

ティシュ持っていて無くて

借りたーとか言ってて、

看護師は

「次から持っていきましょうね」

て、注意してて

なんか少しスッキリ

そうして扇子が無い事を言ってて

本人は内輪と言ってるけど、電話でいったとか、言ってるけど

その電話

他患者から借りてるんだよ。。。

とか

図々しく

良く言えるなぁ

とか思った。

 

しんどい。・・・・

 

きつい・・・

もう嫌だー

人間関係

嫌すぎる・・・