... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

凄いパターンの人々

朝から、よく話すし、姦しくて、
鳥がピーチクパーチク言ってるのかと、うるさいなぁと、思いながら起きた今朝。
憂鬱で陰鬱な気分。

あ・・・・最低だ。
夜間から
というか、昨日の夕方から酷い頭痛がしていた。
昨日の夕方は、睡眠薬が入れば、強制終了するかと思って、アルプラゾムで、頓服的で内服して、落ち着いてた。
というか、なんかイライラしていたけど。
認知が入ってる人はわけわからないこと言うし。

パターンがあるみたい
少しつかめてきた。

①自分のお隣に来る人は、愚痴が多い。
自分の事でも、他人の事でもよく悪口言う人が多いね。

それと、独り者が多い。
離婚組にしろ、早死ににしろ。(言い方はなんだけれど。)
それと、まぁ医療関係とは、誰にも言ってないけれど、知らない顔してるけど
不安を前面に出す人が多くて、よく家族の肉親の悪口言ったりする人が多い(最悪)
そして、今はお節介焼き(お水が力水持ってるから、ペットボトル空いたら、くださいと言うから、「いらないです」と、はっきり断った。
まずい顔してたけど、
どうせ、「いいでしょ??」とか言って、
売りつけるタイプ(買わせるタイプだね。と思って、もおうあんまり話さない。)
それに入って1日目に知らない人に近いて、
個人情報(携帯貸すと言う・・・信じられない)駄々漏れにしてしまった責任は自分で取らないとね。

独り者にしては、無用心よね。
他人をそこまで信じられるものか??

性善説でなりたってるのか?良く解らない人が多い。

自分にはかんけいないけれどね。

まずは
今の時期コロナで何持ってるか解らないのに、携帯貸すと言うこと。
(そのあと消毒したのかな??気になる。コロナいたら一発で罹患患者。こういう人は、
自分は大丈夫と思ってる人。

 


→次のパターンは

②入り口(2人だけど)

デブで小さくてジッとベットに座ってる。
何考えてるのかは知らないけれど、
視線が宙を定めていて、1人は年金+生活保護らしい。でも、貰うとか、くれるもの貸してもらうののはいいけれど。自分では買わない。感じで。借りてても返すとかしないし、お礼も言わない。礼儀知らずで嫌いなタイプ。

1人のデブは、顔が濃くて、これもまた何考えてるのか解らない感じというか、話してないから。
怖いから、視線を合わせないようにして俯いて部屋に出入りしてる。

夜が眠れていないらしい・・・今日は担当の看護師に言ってた。
2人とも敬語言わないし(自分には言うけれど)先生とか
「ありがとっ」とか丸で友達言葉やん・・・・
あんた何様??て感じの人

時々窓際くるけれど、知らん顔してる(←自分はね。)
話がする気はない。


2人とも同じ雰囲気だ・・・・

パターン③

良く話す。
咳き込んでるけれど、肺がんらしいけど、今回は抗がん剤治療だと言ってらした。
オペできないということは、そこ迄の患者か。
不安はあると思うけれど、もう煩くて敵わない。


パターン④
丸で自覚の無い、認知症患者

ずっとベットはギャッジアップしてるし、傾いて横になってる。

かなりのネガティヴな思考のかたで、それも認知
赤外線センサーマットが引いてて、

きのうは
乳がん手術して、それも片方取って(全摘術か・・・リンパ節郭清したんじゃ無い??)3日で、退院したのよ。」と
ほら吹いていた。
担当の方の(リハビリ)覚えられないし
旦那が酒飲みで、包丁振り回していたとか、54歳で亡くなったらしいけど、
早く死んでくれて良かったとか、他人に漏らす始末で、


あらら・・・・
前の同じ肺癌の方がポジティブなので、諭されている感じである。
(今はお部屋から脱出。面会室タイピング中)

まぁ。これだけネガティヴにもなれて、同じ事順繰りにはなせる、なぁと思った。
1人リハビリに出たから、少しは静かになるだろうけれど

環境変えないと、頭がどうになりそうである。

高齢者かと思いきや、老けてるけど、そんなにとし取ってないのね。

やれやれ、疲れる患者たちである。