... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

久しぶりの群発頭痛発作で苦しい。

夜間から、
激しい頭痛があり。
昨日の(4/28の夕方くらいから、)かなり激しい頭痛があり。
殴られた様な感じで激しく痛みで、目が開かない。
右目がえぐられた様なかんじで、いたみが激しく、つうらいけれど、(お話がお部屋の方がされて話されてて、8;30頃からダウン、
ご飯は食べれず。

9時に注射無くて
→7l/酸素マスクで開始してもらい

9;30にイミグランの皮下注射
(これが痛い・・・でも、効く)
注射後は、左側に横になると、右の背部痛が拍動性の痛みがあり。

カーテンを、光が眩しくて痛むので、ブラインド閉めて、カーテン閉めた。光が苦しくて痛むのが増幅する。


横になって安静にしてる。

少し寝たか。
話しをされてるのが、堪らなく凄く痛みが増幅していたが、静かになった時があって、少し休めた。


10;30 少しブラインド開けてみる。
ブラインド開けると、やはり、眩しく痛むので、ブラインド閉めて、窓開けていた。

生汗かいてたから。

11;30
酸素投与OFFとしてみる
少しは頭痛はいいか??と思ったが、OFFにしてみて、わかったが、
カーテン開けてみるが、矢張り眩しくて、痛いためカーテンは閉めてウィンドウだけ開ける。


後頭部の痛みは残る
少し吐き気と胃部の不快感あり。
光が頭に入りダイレクトに痛みが増す。

8時から10時位は、お部屋の話し声が、堪らなく不快で、2人部屋に移してもらおうかと、思ったくらい、話し声が煩くて煩わしくて、痛みが酷いのに、空気読まない人たちだなぁ・・堪らん!!!

あのボケた認知のかたが、同じ事繰り返して話してるし、(旦那さんが酒乱で、包丁向けられたこともあるとか言ったらおいでで、「殺してみなさいよ!!」とかいいかえしたとか。早く死んでくれて良かったとか、おっしゃるので、どんな最期だったのか。・・・・なんだか、かわいそうであるなぁと。(まぁ、他人は関係ないけれどね。)

で、入り口2人が低い濁声で、話すので余計に、頭に響いて
もう少しで
「少し黙れ!!!!!!!!」と
言いたくなった

イミグランしたあとだったから、少し待とうと思って、抗がん剤治療に別室(ハイケア病棟というらしい。そこでケモtherapyはするんだって。2階が外来の患者で、
3階が入院患者のケモtherapyするところみたい。
知らなかった。


でも、人が悪いのは解らんかね??
悪い人が居るなら、静かにしようとか思わないのかな??

ケモから帰室して、その時は酸素OFFしていたので、話し声が頭にガンガン痛くて堪らなかった。
堪らないのでカーテン閉めて休んでいた。


一日頭の中が痛いので
今日はアルプラゾラム飲んだくらい。

イライラはしてないけれど、
巻き込まれたくなかったから。