... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

忙しい1日ーみんな暇だって。。。

寝るのが早すぎるよ。。。。(苦笑)18:30→から爆睡して21時に起きるって。。。。。めちゃくちゃの睡眠パターンじゃないとの?(人の事まだ寝てないね。ちか、寝らんね。。。。。とか言ってるけど、聞こえてるよ。自分は22時に強制終了する様に言われてるから
薬もギリギリまでのまないし、
一日みんな暇だーとか言ってるけど、
やることたくさんよ??
土日は外来患者いないから、
下に降りて
歩くリハビリ(自主練)ができる。
転ばないようにしてるけど。
リハビリの先生には言ってあるけどね、
ばれたらやばいかも??


で、
起きても、昨日はすぐには眠れず
セレネース1錠追加してねた。
トイレには起きるけれど。

入院が長いのとか??聞かれたけど、
まぁそうですね・・・と一いて、はっきりは言わない。
知られたくないしね。
プライバシーだから・・・・

(入院長い人いるの??やら、
そんなに長く入院できないでしょう??とかいってるけど、ばればれだよね・・・・・

自分にいってるようなものじゃない。

影では

00さんの悪口を言い・・・
また本人目の前にしては、
人の事文句言うと言う・・・・
まぁよくあるパターンですね。

慣れたから、あんまり詳しくは話さない。

自分の精神上のためにはならないから。

トイレも行きたいときに
寝たかったら寝ればいい。
人のせいにしないでね。


自分は自分のルールに則ったやり方してるだけでね。
文句言われる筋合いじゃないし、
だれか1人ターゲット決めないといけない様なかんじの人っているでしよう???

そんな人たち

仕方ないから病気自慢きいてあげていたけどね。

自分は吐血の事しか話してない・・・・
話さない。

退院はしたいよ??
でもこれじ
じゃぁね・・・・・


うちも受け入れが困難な様子だし・・・・
一階退院して
再入院するかね・・・・とかリハの先生と話してたら、
「退院するの??」とか聞かれて・・・

「決まってないんですよ・・・ははは(苦笑)」

と、ごまかした。
住所も何にも他の人には聞いていて、
よく答えるなぁと思うけれど、(プライバシー晒してる様なものでしょ?いやだぁ・・・・ー絶対!!)
自分には聞きたいけれど、聞かせない雰囲気持ってて聞かれないし、
聞かれても
ごまかしいてしまう。


はははぁ・・・・

疲れる

起きて
少し寝て
電話して
1階を歩行練習(自主練)して
手すりのあるところ往復する
だから休み休みになるから時間もかかるし
普段より忙しい。のである。
リハビリが気k体できない今
自分でしないとね・・・・


そうしてお昼ご飯
一休みで
フェントステープの張り替え(今日は14時が15時に・・・・?!はぁー・・・と言う感じ息ら忙しくても時間守れよな。)

そんでまた歩く
1階をね
エレベーター降りて少しで車椅子降りて
長い廊下あるき
手すりの所では、車椅子置いて
手すりを持ったりして(ときには離して)歩くの往復2往復くらいする。。。。
かなり息が切れて動悸がし、苦しい。

今日は一旦帰棟して、顔洗ってうがいして帰ったから
「リハビリ??どこいってたん??」とか
聞かれる始末
(勝手っでしようが。。。。。人の事。
しんっパイセンでもん帰りますよ。
ボケてないのですからね。苦笑)


それから10分くらいしたら
本格的なリハのお迎えがきた。
から、
こちとら大忙しですよ。
帰っても記録するからね。


リハと言っても
自転車漕いで歩行器で下まであるき
インボディー測定して
休んで

歩いて
3階まで帰る(歩行器使うけれどね)
汗がぐっしょりです。。。。はい。。。(髪洗って、顔洗い、うがいして
手洗い
そして体拭いて着替えと・・・・)

そしたら夕ご飯ですよ
早い早い・・・・
やすみはじっとここには入れない。

どうにかなりそうだもん・・・・

人のプライバシーに介入しないで!!


お節介な人たち・・・・