... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

色んな人のいる施設‘。。。。。

こんにちは
昨日は曇天と雨で体調は最悪でした。。。
きつかった
ご飯の飲み込みにくさもあるし
少し味覚がおかしいのと
鼻水と痰が増えたこと
熱はないのですが、
頭痛は酷くて
酷い疲労感です。

でもこれは、
脳脊髄液圧減少症と
線維筋痛症による多発な多彩な症状にもあるため
コロナとは言えないのです。
11/16に退院しましたが
そこまでは病院で2回
コロナの抗体(抗原?)検査をして
マイナスだったのを確認済です

でも施設では
殆どの方がマスクもしておらず
してるのは職員か
利用者も数人のみという
意識の低さです。

まぁ、仕方ないので
自分でマスク、うがい、手洗いを頻回にしてるので
で、作業により
手荒れが酷く赤切れで血が出てしまいました。

これは 入院中もそうなり、
血が出ていたので
同じかな・・・・
手洗いして
アルコール消毒するので
余計に手洗いが酷くなりますね。

利用者さんの検温は
看護師さんが朝8:30くらいに
ショットガンタイプみたいなので
はかります

直接は触れないため
大丈夫だけど、

他のバイタルは測りません・・・・
いいのか???


血圧計は家にあるので
酸素飽和濃度測るのを
買おうかと思ってます
安いのありますしね。

血圧が高めで薬など増えてるため、
自分で測らないとなぁ・・・・と思ってます。


今日の作業は
1時間でて休憩挟んで
あと30分伸ばしてみました。

作業はでているけれど、
ブラブラ何もしない人
お話ばかりはなが咲いてる人
文句ばかりの人
ウロウロ徘徊する人
座ってはいるけれどぼんやりとして
手が動いてない人
作業効率が悪い人など・・・・

やはり
施設なので色々いらっしゃいます。
今日は前にすわってたかたが
看護師さんに
「検査結果が悪いからといって持って益なさんな!!もうお菓子(間食)禁止ね!!!
売店でももおう売らないよ!!
洗濯物も片付けなさい!!」
と。
かなり・・・・怒られてまして・・・
ビッっくりしたというか。。・・・

糖尿病でもあるのかな??
わかってないと管理は難しいもんね。
ご飯は
ここは多くてお食事でお腹いっぱいです。

お部屋では間食はしていけなくて、
リビングでしないといけないのです。
難しいね

今日はお昼は選択mp menuでした。
味噌ラーメンか
担々麺
それと何故か肉まん
そんでバナナヨーグルト

もうラーメンだで
お腹いっぱい
部屋に持ち込みはできないから・・・・食べるしかないのです。