... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

まだ辛抱ー昨日は夜から今朝まで暖房が入りました(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

さむいけれど辛抱かなぁ・・・・
まだ話し合いができてないみたいで、
今日は昨日と違い気温がお部屋は19度あるけど
体感温度は風があるためか

明日から気温がカクント下がるみたい・・・・・がーん

寒く感じる
ズボンも中部の半ズボンだもんね。
明日はお天気は気温はどうなんだろ?
お風呂の日だったけれど
手足が冷えてるのが暖かくなっていくのがわかった。
夕方
職員さんが巡回してた・・・外
空調勝手に使ってないか
確認してるのかな??

まぁ、頭の良い人は
汎用のリモコン使うよね。

でも今は返事待ちだから使えない

通常は
ヤカンは21時までで、切れて(22時までの時もあるとか。)
朝は着替えの時間に合わせて
6:30ー7‘30までしかつけないんだって

コロナがあるけれど
作業で密になった所に配置されてるんだけど
換気とかしてくれるんだろうか・・・・
マスクもしてないしね。

従業員が帰った後
夕食と朝食のお茶の準備や
お掃除、台を拭いたり
お風呂場のお掃除したりしてるみたい

今は
女性の班で、
夕食後のお掃除当番→朝食の前のお茶の準備など、調味料がいる時は出しておく( menuみて考えないと行けないね)→その次は朝食後のお掃除→お風呂場のお掃除・・・・と
1週間おきに回ってくるらしい
昨日教えてくれた方は親切で
冷蔵庫もこっちが女性でこっちが男性とか
(アイスノンは当直室の冷凍庫に預けてる(2つ)冷蔵庫のお掃除(期限切れなど、ジュースののみかけが溢れて汚くなっていたりするらしい。
捨てられているばいいは悪しからずって、事だった。


自治会があるみたい
PCと印刷機があったから使って良いのか尋ねたら
いる人でおお金出し合って買ったからと(良く文句言うBBAがいってました。断ったんだろうね。でも誰も使ってないみたいな・・・・

Wi-Fiも繋いでる人いるんだろうか・・・・・
Wi-Fi検索しても出てこないしね。

お金はかかるけど
サポーーととか受ける時に便利だしね。
(手が硬って動きにくくて、痛い。伸びにくくて、力が入りづらい。
リウマチの人もいるみたいでー若いけれどー強ばったり痛むんだろうなぁ・・・とか思ったら、あんまり言えなくなった。)


まだ10度超えてるから大丈夫と思おう。
一桁になったら考えよ。