... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

身体の変化・・・不安な気持ち

 

 

最近は

左脚は勿論だが

右脚も動きが悪い

ズボン履く時に

足が上がっていたけど

上手くあげれずきつい。

左とおなじになってるのかな??

 

少し心配

 

朝から午後にかけて

あんまり熟睡してないからか?

頭がぼんやりしていて

今日はしんどい・・・

 

 

気分もの能面の様で、

剥がれそうになった。

 

進行してるのか??わからないけれど

 

手も痺れが強くて

最近は左手は指先が感覚が

無くなってきて・・・

一枚皮をかぶってる感じで、気持ち悪く

動くけれど動かしづらい感じで

細かい動作がしにくいし

時間が掛かる様になった。

 

出来るだけ指先を動かす様に

キーボードを打つが

でも左指が感覚が薄いから

左指がもたつく・・・・

 

意識してないと

体に力が入りきついと思うと

体が力んでいることに気がつく

膝も伸ばして座っている様に

してるが

(足関節が硬くなったらいけないので・・・)

ベットの端にくっつけるのですが

うっかり膝が曲がりそうになるし

肩にも力が入る・・・

で、脚がつりそうになるから

釣らなければ

足底の上の方にタオルを入れるように言われてるのだけど

 

股関節が硬いからか・・・

釣ってしまうのでまだむりかなぁ・・・・

 

歩く時足首と股関節が伸びたりしないと

ぎこちない歩きになるから・・・・

 

きっと前はすんごいぎこちない歩きをしていたんだろうね・・・・

 

全くね・・・・

今も足伸ばしてベットの端にくっつけるのですが

大腿の前面と後面

膝の面裏

下腿の側面と後面

足先が釣ってしまいそうになる・・・ヤバイぞ。

 

で、ずぅと伸ばして居ると

股関節が痛くなってきた

足も吊るしね・・・・

でも頑張らないと

動けなくなるのは怖いし

うん。

 

で、右手だけれど・・・

重くて重量を感じるようになって

肩に重しが乗ってるみたい・・・手首から先が痺れて動きが悪くなってる

 

こうして座ってると

右脚先〜右手が痺れて感覚が無くなってしましそう

左手も感覚は無くなっってきてるんだけれども。

 

 

 

看護師さんと接したり

お部屋の患者さんと接する時は

仮の笑顔にあるけれど

心の中は複雑で

いつ歩けれる様になるのか?

尿意は戻る可能性があるらしいが

他の運動機能がやばめ???(涙目です)

 

不安で複雑で

どうしようもないけれど

今できることを!!!

リハビリで追加された事をするしかない。

 

そうして日中は出来るだけ

起きてアルプラゾラム飲まないですむといいな・・・・

 

昼夜逆転のおばあちゃんは

昼間クースカいびき描いてたくせに

今頃)19:30すぎですが)うんうん唸り

騒ぎ出しいてる

相手する人がもうお部屋には居ないから

看護師さんしか居ないから

声かけられたら

話まくるのに

誰も居ないとうんうん唸り声

たまらないから

音楽聴きながら打ってる・・・

 

こっちまでどうにかなりそう

動けないから日中と夜の区別がつかないのは

わかるけれど

・・・・・・・・・・・・!!!???

 

いい加減にしろや??

苦笑

 

体がどう変わるか??わからないし

進行してるのか?

 

 

月曜日わかる事になるかな??

 

お部屋の人は

ぐったりしてる・・・・・

夜は寝ようね??