... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

はい、しっかりいじめられてますから、ってどういう事??

今日も今日とて
看護師さんに
朝「寝てない」
「2時から起きてる。電気はつけるし、寝言は言うし」
とのたまうたS氏
看護師さんも2時間おきのラウンドがあり
「そんな寝言言ってる人居なかったですよ?」
と、否定しても
話はすんなり通らず。
被害妄想癖の
嘘ばかり言うタイプか?
とも、思ってしまった。

夜間寝てないなら
日中寝ればいいのに
ともおもう当方は間違いか?

そりゃ、昼寝したら、
夜はねむれないでしょう。

大部屋でいろんな人が居る環境の中で
電気つけて
とか
夜真っ暗で、トイレに起きるのに
電気つけるし
レスキュー手持ちの分使用したら
メモしとかないとわからない。
ま、あらゆる充電器で、充電夜間に
してるのも悪いんだけど。
でも、そんなに眠れないほど、
音は立ててないし
大部屋で色んな人が居るのはわかって
入ったんだろうしね。

誰も相手にしないものだから
耐えれなくなると、
ナースセンターに自ら行き
話し相手になってもらってるみたい。
観たことあるから。。。。


それはいいのですよ。どうでも。
誰が誰と話そうがいいじゃないですか?

それを煩いと疎んだり
恨んだり
貴方はそんなことしか考えて無いのか?
とも思う



で、留めの一言
リハビリは自分は無かったが
お隣さんが降りて
S氏と同じになったらしく

リハビリの先生が
「大丈夫ですか?」
とのといに
S氏「はい、しっかりいじめまれてます」とののたもうたらしい。。。。


嘘みたい
信じあられない

挨拶しても無視するのはS氏なんだけどね。

まぁ、いいっけど

すっごい誤解しているみたいで
ベットに居ても
じっと一点を見詰めて
何を観てるのか?
夜はカーテン引いて
笑ってテレビ観てるみたいだけどな?
昼間は観ないのかな?
お金がかかるし
それは個人の自由だけど

なんで「前の顔観たくない」と言うんだったら
何故、自分から来たのか?
自分で師長に言いに言ったのはなんでや?
自ら望んだ環境でしょ?

こっちも顔観たくないから
視線合わせたくないから
独り言みたいなの、言ってても、知らん顔して
もういちちち打て合わない
愚痴に突合されて、心と精神が蝕まれるから。
じっと一点を観てるのは
何か瞑想かかなにか?苦笑


こっちも朝から憂鬱で、やる気が起きなくて
寝てばかり居た。
そうすれば視線が交わることはないから

交わると難癖つけられてきそうだから、怖い。

自分の事棚に上げて
その態度はないよ?S氏。


一人では抱えきれず、看護師さんに言ったけど
聞こえてないとか
大人なんだから
無難に。
平和に

そうなんですが!!!


もう気持ちが悪くて
精神が更に蝕まれ
病んでしまいそう。

一応聞いた言葉は
S氏関連の事は
言質として取ってある

言葉の暴力とセクハラ、パワハラ受けているのは
間違いなくこっち。
と思っていたけど、
人ってとり方にもよるんだな。。。。

考えが相容れない人っているんだな。

話したいなら
独り言のように言うのではなく
話しかけてくれたら話すのにとも思おう。

そんな勇気はなくって
仲良く話してるのが
疎めしい
羨ましい
なんで自分は入れないのか?
当方が関与しなくなったのは理由があるって
理解できてないんだろうね。

それも相手からされたことで
自分は何も言ってない。

こりゃ
そうとう差し迫ってる感じ。
明日の外泊するから良かったね。
安心してお話ができる

少しつかれたので、
また今夜にでも
では。