... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

コルベニスク理論とパラドクスシフトがわからん奴が実際ほとんど!!の現状の病室

そうなんですよ

 

今日は今の現状にぎもんが沢山出てきました。

こうして書いてるから少しは

気持ちの発散になるけれど

マスクが無い問題も

マスクはたくさんも買ってる人がいると考えて順当でしょう?

こうなる前から

自分はマスクは洗って使用してました。

 

そうするとマスクは綺麗になり

何度でも使用できます

 

 

咳エチケットの件ですが、

病室が大部屋で、

ましてや8人部屋です。

その中でも

率先してしないといけないような患者が

多くというか

大半で 

毎日戦々恐々の日々送ってます

 

咳を頻繁に昼でも夜中でもされる方や

酸素してる方(間質性肺炎の方多いです)

末期癌であろうと思われる方も

(ケモー=化学療法してる方はする前はつけてなかった)

 

時にはマスクしてない方が多く

今日気がついたら

 

部屋では自分1人だけです。

予防でしてるのですが、

1人だヶです

 

自分1人もおう逆理論で

いくしか無いと踏んでいます

 

信じられないのは

危機意識の薄さです。

 

看護師もたのスタッフも大丈夫であろうとふんでるのかな?

 

 

してない方が断然多くて

側で密着して話すのに

良く怖く無いな?

と感じてます

 

危機意識の低さしか

考えられません

 

面会も家族ですら全面禁止になり、

しかし今日

家族が来たからと

車椅子で逢いに行ってる方がいて

こっちは入院3ヶ月になるのに、

そういう我儘は言えず

ストレス溜まりまくりです。

 

休日体制のスタッフに

一階のロー0ンまで、

車椅子で買い物に行くという

頼む方も頼む方で

引き受ける方も

引き受けると思うけど当方は車椅子でも

一人で行くのですが

今は立ち上がる時が危ないので

転倒が3回もあってるので

看護師達の視線は

結構厳しくなってます

 

 

まぁ、それが

ストレスの大きくなると言ったら

そうですし、

家族に愚痴こぼしたりするのですが

電話でも滅多にしないのに

やっぱり大部屋と言うこともあって

気は使いますが

今も前も変わらず

モラルが低下してます

 

電話の着信マナーにしてない人が多いのは

吃驚しました

(外来でですが、病棟でも同じ事ですね)

 

マスクは

医療者スタッフは

 

家から持参して持ってくる人もいるらしく

それもびっくり

感染の脅威に晒されているのは

医療スタッフなのに。・・・・・!!

阿部さん、

もっと現場や

患者にマスク配ってください

布ではなくて、

型抜きのモデルでもいいじゃないですか?

そしたらタオルくり抜くだけ

間にガーゼ入れたらいい。

と思おうけど

今は

20−30万配るとかいってるけど

ニューヨークの様になる前に

マスクと手洗い

そして入院中はお風呂には入れないけど

顔を洗う

それは励行してます

人は知らずに

顔や髪の毛触ってる物で

これは

病室で自分1人しか

マスクしてないところ見ると

危機意識が欠落してるんじゃないかと思う

で、

何かに感染したら

文句言うタイプですね。

 

インフルエンザのシーズンにはもちろんしてたけど

病院という特殊性があるから

なんの感染症が歩き回ってるかもしれない方が

多くて

外に出る際は

マスクは鞄の中に常に入れて

病院や人混みに入る時は

しております

病院で

まさか入院中に

化学療法されてる人みたいに

こっちが注意して

感染しない様にするという

気の使い方しないといけないのは

おかしいと思うんです。

患者を指導するべきですよね??

 

そりゃマスク1日していたら

暑いし

蒸れるし

眼鏡は曇るしで

したくはないのですが

自分守るためにしないと

仕方ないと、半ば諦めムードです。

こんな病院が多いから

集団感染や院内感染が

続発するんだと思います

 

 

医療現場では最低必要ですよね

 

マスクだけではなく

ディスポのガウンや帽子等

必要な物は沢山あるのに

必要な所には手が届かない

 

この理不尽が許されたら

きっと

日本中感染者だらけになります

きっとニューヨークの二の舞になるような

医療崩壊が来ると

今まさに

強く思う

 

 

。自分は同室患者から

インフルエンザ患者が出たあたりから

毎日してます。

 

予防的にタミフルまで飲まされ

もう懲り懲りと思っていたら今度はコロナウィルスで。

もう

頭痛いですよ。

 

先生的には

ステロイドが15mgと

高容量で、

抵抗力が落ち

免疫抑制の効果もでるため、

自己免疫は当てにはならないかもしれません。

 

で、外来通院で1週間に一度とかで診るかとか

考慮したらしいのですが

今の時期

行ったり来たりが

とても危険らしいのです

(タクシーも怖いですね)

 

コロナは

1、S型と

2、L型が有り

1=30%(コウモリ由来)

2=70%でほとんどの方はこちらに該当するそうです、

2は、感染力が強く

S型からL型に遺伝子変異してると

考えて順当らしいのですが

武漢ででたコロナがこのl型に該当するそうです。

いかに感染力と勢いがあるか判りそうですが

それでも

夜間に飲み街やパチンコなど

行く人も多くて

自分で貰いに行ってるようなアホさです。

(言葉悪くてごめんなさい)

でもアホだと

バカチンであると思う

本当考え無しに出歩いて

自分が感染してるとは

露知らず

本当にそういう奴は

コロナの恐ろしさを知るべきかと!!!

声を大にして言いたい。

 

 

と、いうのも

。凄い咳するのに

咳エチケットしらないのかな!!?と、

思うくらいの危機意識の薄さで、

患者も

医療スタッフも

自分が広めているとは知らない

 

 

そうして

A氏が対位交換で回ってきて

若い看護師に

何か勉強毎か?

患者を目の前にして

話してるという

危機意識の薄さ!!!

 

もう医療スタッフもアホか!?と

感じます

痛感してます。

プリセプター制度なのかな??

お姉さんの教育係かもしれないけれど

患者の対位交換しながら

はなすことじゃないだろ!???

と、

患者をなんと思ってるのか??

本当に頭でっかちで

心が篭らない人って

こうなんだって

思いました。

話から外れたけど。・・・・

 

 

今はもう本当に!!!

コルベニスク転回ととパラドックス理論が(逆発想)

わからない奴に

そういう奴が該当しますが

 

該当いたしますが、

(連続していう!!大事なので!!!)

他人は信じられないような

世の中です

 

移らんようにするより

移さない様にする事

みんなできればみんな助かる

このパラドクス理論わからん奴多いみたいです。

 

出て行けです

 

日本から出てけ!!!!!!!!!!!!

相当お怒りモードでうす。

クールダウンどこでしたらいいのでしょうか???