... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

軽くあしらわれてる??

最近は眠りが少し浅い。

変な夢見てばっかりで結構キツかった。

寝た感じがしなくて、

焦ったり走ったりしていて

ミスして怒られている夢など見て

夜間頻回に起きる

(前にいる患者さんが、夜になると

ゴソゴソ起きて動くのだ・・・・

金曜日退院した後より

顔は浮腫んでいるし

意識レベルが少しダウンしているように思える。

昨夜ベットから落ちたらしい・・・・

4;30くらいに・・・気がつかないくらい寝ていた。苦笑)

 

その方が話しかけても

なんか知らないが

無視するので、こっちももう知らないという感じで接している

いちいち干渉してられない

こっちの精神が持たず・・・

 

 

咳き込むことが多くなった

マスクもしてない人が多いと感じる(自分はマスクして

近眼なので

眼鏡

 

 

前に患者が二人いない時は

もうスッキリしてて

何しようが

勝手だったから・・・本人が寝ているだけでの凄い存在感

 

人の気持ち

病気の事は測れても

気持ちは理解し難いものがある

家に退院したけど、

入院中ポータブルトイレに

看護師がつきっきりで世話してたけど

帰っていいのかなぁ??

お家に用意がしてるんだろうか?

 

一人暮らしなんてもってのほかだったね。

 

昨日の夜は

昼間はぐっすり寝ていた

 

その代償として

夜間はゴソゴソしだし、

トイレも看護師さん読んでね。

と言われるが

勝手に動く(待てなくて)

センサーつけるかもしれないと

看護師さんから言われていたけど、

息が苦しいのか?

 

 

レスキュー飲んで

またねるんでは・・・・

少し夜が怖い

 

;スタッフも

夜間巡視の時に

ペアと大声で話して

患者を起こす人もいるし、(腹立つ)話を看護師同士してる

悪口か??

検温の時

新人さん連れて回るけれど

「この人は何もないから」

て、それ何よ??

よむかっとしたー

 

 

丁寧語はどうした??

普段使う友人言葉で話しかけるから

なんだか違和感が・・・昨日一昨日は

レスキュー11;00に頼んで、

看護師部屋にいるのに、

一向に動かず

レスキューが来たのがナースコールして

やっと12時・・・・・

痛みを引きずり

痛みは緩和されず

14時まで(おっ昼ごはん食べれず)

意識消失(失神)してた。。。。。

痛すぎて間に合わない