... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

退院のターゲットは??と聞かれて・・・

 

 

今看護師さんから

「自分的には退院のターゲットは??」

と問われて

「普通に歩けて帰ることかな??」

と言うと

「家に手すりはあるの??」

と聞かれて

「いいえ、全然ありませんよ。」

と言い返し

「先生的にも何をターゲットにしてるのか、わからないんです・・・

会えてないし・・」

と言うと

「今は喘息も落ち着いてるしね」

と、看護師さん

「最初の頃は検査入院で入って

吐血したり

喘息が酷くなったりで

色々あったから・・・

ステロイドも高容量だし、それを減量して

もう少しペインコントロールつけて

フェントステープあげるとかして

レスキューを使う回数が今Maxで使用してるから

そこをなんとかするとか・・・ですかね??」

といった

 

もう!

看護師さんが先生に聞いてよね

とか思った

 

「せんせいは時間はかかるよ??」

とか言われていましたよ??」

と、看護師さんに返答すると

いまからリハビリも減るしね・・・(もうこの病院の

入院ターゲットの患者では

ないと言うことと看護師は見てるのか??

とか思った。

まぁ急性期の病院だし

でも1年入院している患者さん居たって言ってたし・・・・

主治医の患者かな??

 

 

まぁ、主治医が来たら

聞いてみよう

 

こう聞かれることが1番の

嫌なことです。

まるで

不要だと

あなたは不要だと言われているようで

早く出て行けと言われてイッルような気がする

 

 

この病室は

みんな動けなくて

まぁ・・・・

わかる気もするかな・・・

もう慢性期だよね。?

 

入院が

スタッフの気に触るなら

主治医に聞くしかないと思う

 

 

スタッフ同士で話し合ってもらうしかないと

思うんだけどな〜??

患者の意見は

あくまでも、

希望だから・・・・

 

 

急性期の病院に

3ヶ月入院過ぎいて

どうなるんだ??

 

疼痛は酷くなるし

 

ストレスか???

 

 

身体表現性障害かな???