... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

コロナ問題と病院の問題ー理解出来ない人達

寒くなってきましたね。熱もでているのかな??東京でまた100人でたらしい(コロナ)再陽性になった人が12人=韓国で!!ウィルスの再再発か??2度のPRC検査を経て退院だが、感染が進んでいいくと、肺に進んでいく(検査もれの状態)
肺に進んでいくと、PCRが陰性でも肺にウィルスが残ってると、再発する。可能性が。2週間。の間に人に再感染の可能性は、PCR検査はウィルスの遺伝子検索となる。少なくとも2週間自宅待機。感染してから4週間で抗体ができる=ウィルスが残ってない可能性がある。退院してから2週間は自宅待機が重要。
進まぬ在宅ワーク(印鑑おしか?電子の印鑑では)では何故後進国である中国や韓国の様に進んでいないのか??研究の枠が削られてそうして日本が後進国になるんだなと思う。
先週の木曜日緊急事態宣言が全国に拡大。
出勤が減らないのは、平日が課題で、感染拡大のkey word。
テレワークどのくらい進んでいるか?全国平均で27、9%しかない。
7割が出勤する。
零細企業は環境整備が難しい。
外務省などは、精密情報が漏洩の可能性があるのでもち開けれないという。
印鑑押す係で出勤してる。(大手のIT企業である・・・)

企業で差がでいる。
システムの環境整備という、あいまいな言葉が、悪化の原因か?
パーテーションしたら(机を囲む段ボール)違う?

この先テレワークの世界的潮流が元に戻ることはないのか?テレワークが世界のスタンダードか?
大きな岐路に立っている。


考え込まないで、
わからないと逃げないでどんどん挑戦していくしかないのだと思うけれど、なかなかすごむ人が多いし、どうして凄むのか?わからないがよくあるのは機械はわからないから・・・と言いいにげるパターン

自分はチャレンジして試して
失敗もすれ、頭などで考えるから、少しは頭に残り、ネットなど使うことができる。


メタノールが含まれていないこと
70−80%以上のは薄めてアルコール(お酒)使用しても良いと厚生省が言ってる。笹1とういう、アルコール度数の高いもおの。2020/04/20から発売との事。
医療現場を最優先に発売する。(らしい。77%という酒造メーカの高い度数のお酒が売り出されている。
沖縄の泡盛(77%)
医療機関や老人介護の現場に。


NYの日本人医師がコロナ感染し、食事はできるが、非常にしんどい。頭が痛い、味覚がやられている。
家族は100%映ったと思絵という、それで、けんさしないという。コロナ患者に接しないのに、コロナになったという恐ろしい感染。エア感染か??


入院しているが、肺炎の患者が多くて、何だか不明だという件が多く、スタッフも怖いと言ってる。
けんさしないだで、実は感染しているのかも?という考えも。
自分も熱がでているしスタッフからは「コロナだったらどうする??」と言われたことも。
でもスタッフの中にはマスクしてない人もいて・・・・してるのにずらしてるという・・・
少し恐ろしい考えが蔓延しているように思える。

日本人で死者数が少ないのはbcgワクチンの接種か?ワクチンの入荷がストップするという問題もある。出荷停止になったこともある。BCG接種で感染者や死亡数が少なくなってるのか?
乳幼児を守るためにあるが、否定も肯定も推奨もされていないのでわからない。

累計で、(東京3000件超えたコロナ。’それで、詐欺に遭う、高齢者が多いという。

60代の男性にかかってきた電話。コロナウィルスが除菌できるガスができましたよ。という電話があったという。(頭痛い・・・・)機会に詳しくない人であれば信じる可能性がある。
コロナで1万5000件超えた詐欺報告がある。
名簿が出回ってる。
売られている。
今までh振り込めなど役割する人がいたけど、
今回は一人ができる。コロナウィルスという、key wordがある。検査詐欺が多い。
PCR検査ではなくて
抗体検査という名で厚生省からといい、不安を煽り、名簿で電話する方法。今始まったばかりでPCRより早いですよといい、300万振り込ませる。
危機感を持たせ追い込んでいくという巧妙なやりかた。
後ろめたさは詐欺犯にはない。という。

死者は16万人超えた。いまはアフリカが危ない。
アフリカは5カ国のみだが、
さらなる感染拡大が数週間のうちに💢。
1000にんあたりで5床しかない。年封鎖が行われ人がでていない。違反すれば罰則がある。
都市封鎖を徹底させるため、軍用車がでている。・・・アフリカの貧困層の暮らし。
更に追い詰める貧困層の人達、
外出制限で買いに行けないので奪い合う人達。食糧危機・・・衛生環境がわるく、手も洗えない。
スラム街は上下水道が整ってないため手洗いがdきない。
飢餓でしぬ人が多くなり、混乱も起きている。
寄付を募り、スラム街に送る可能性がある。


そうしてどんどん拡大しているコロナ感染者・・・・
発熱しても、出勤するという信じられない人たちもいる。
報道ステーションで新たな感染者が・・・
これもn発熱していて出勤していた人が巻いた、感染か?
やれやれ。

今の時代に乗り遅れるな。
という感じだ。