... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

レスキューがなんなのか?

先生の考えがいまいち、不明。

 

話したいと思っても、2/1に

当直で居たらしく、話したかったのだが、話せず、多分帰宅です

そして月曜日は1外来、日中は来ないなぁ!

 

というのも、

定期の注射(内服が心療内科分しか開始されていなくて、後は全部注射

 

①レペタン注射が定期でも10:00と22:00

あとはレスキュードーズが

アセリオ点滴ですよー。

カロナール1000mgは言ってるみたいけど、

あんま痛みは取れない。

アセリオ点滴は4時間開けたらできるもの。でもさー看護師さんバタバタしてる時多いしいいにくい。

入院した物なら感じた事が、あるであろう。あるある事案である。

カロナールをベースに考えるなら、

アセリオの点滴を定期で、1日4回使い、

元々レペタン座薬をレスキュードーズとして使用していたものだから、

レペタンの注射(ワンショット=iv)にすれば良いのではないか?と

ふと想いが巡った。

 

先生の頭の中には、

レスキュードーズはレペタンの座薬にしないつもりか?

そしたら、

オピオイドも使うつもりは、無いのだろうか?

 

N製剤はきかないし、

ステロイド増量しても、疼痛に常時ある痛みには、30数年の(喘息でステロイドの増減があったが、ペインコントロールには、緩和がされた気がした気が

入院生活で大腿前面の痛みで、一日だけ緩和がされた気がしたが、後は痛みが取れない。

 

常時激しい痛みに晒されるものにとっては、

急襲する激痛ほど恐怖はない。

 

喘息あるし、

ステロイドhs増やす気は無さそうだし、

悪い時に、ソルコーテフ使用する感じかなー?よ内分泌内科の先生は言ってたけど

みう入院して1ヶ月くらい立つ訳で

熱型も喘息発作の出やすい時間帯が

痛みの急襲する時がわかりそうなのに。

そんな時間帯で、ベースとして入れたい薬を定期で入れて、

レスキュードーズとしてレペタン注射使えばいいのではないかと思うと、はたと気がついた。

 

薬を変更するなら入院中において、ある程度コントロールできるようになれば、良いなと、思ってる。

 

先生の頭の中を知りたい