... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021年12月30日と色々あった2021年

おはようございます。今日もよろしくお願い致します🙏✨✨

疼痛やその他の苦しみ(身体の「心もですが)からは24時間365日大晦日も元日も関係が無い‼️こういう苦しみの中にいる人が居ることを、世間の人はどの位認知してるのかな?認知度のんし病気😷難病限りなく近く、自分はここ30数年間今で言うパワハラドクハラ、医療ハラスメント、近所の人のハラスメント、色々関わる人は、ハラスメント受けてきた。(初めは主人のDVなどでしたが。。。)

近所の人は
ポンと肩を叩いただけで、その頃は激痛が走っていたから、
やめてくださいと言っても、
この人何言ってるの?!
って顔と言葉で罵倒されたりしました。

看護師さんたちは、
どこが痛いの?
そんなに(オピオイド使うくらい)どうして痛いの⁉️(こっちがどうしてか知りたいよ!!!と思い泣いた😭😭😭)
とか、医師も喘息が本当に喘息?!
と、初診の時に言われたり
麻酔科のドクターに
あんた治らんよ!!とか意味のわからん言葉言われて、すごい憤慨したし(あの麻酔科のある地方のトップの麻酔科のドクターで、今でも怒ってる。
意味をはっきり教えて欲しいのに。
痛みで苦しんでも
レペタン座薬では限界が来てみてもらおうと、思い主治医に行かされたのに、
その地方に住んでる限りは、
もう二度といかない!!!!
と思ってた。
そして引越しして
病院も

理解は求めないけど、内心ではわかって欲しいと思う気持ちがある。

自分がまず、疼痛などの事を、病気をどの位まで受け入れて、
どの位だったら、容認、許容できるのか......,

ほんとに厄介な病気体質な人になったもんだ。
負けたくないけど
強がりは続かない。
時には、ほんとに愚痴がたらたらとでる。

人だもの
しょうがないよね。

色々ある人生だけど
結構波乱万丈でしたね
(今後もわかんないー苦笑)

今年は胃潰瘍再発で入院から始まり、腸や胃の調子が悪く、検査や色々で1週間に一度は病院受診してました💧💧💧

そして、喘息の悪化
息が苦しくて
ほんとに肺炎になったのかと、思ったくらいで
ステロイド30mgにあげたりしたけど
限界で
ヌーカラ皮下注射になりましたね
⤵️⤵️⤵️
商品名:
ヌーカラ皮下注用100mg
 主成分:
メポリズマブ(遺伝子組換え)(Mepolizumab(genetical recombination))
 剤形:
注射剤
 シート記載:
⤵️⤵️⤵️

インターロイキン5(IL-5)の働きを抑えることで、気管支喘息好酸球性多発血管炎性肉芽腫症の原因の一つである好酸球を減少させ、炎症を抑えて症状の出にくい状態を維持します。
通常、既存治療によっても喘息症状をコントロールできない難治性の気管支喘息および既存治療で効果不十分な好酸球性多発血管炎性肉芽腫症の治療に用いられます。この薬は、気管支喘息の治療において、すでに起こった発作を速やかに鎮める薬ではありません。

のような方は使う前に必ず担当の医師と薬剤師に伝えてください。
以前に薬を使用して、かゆみ、発疹などのアレルギー症状が出たことがある。
妊娠または授乳中
他に薬などを使っている(お互いに作用を強めたり、弱めたりする可能性もありますので、他に使用中の一般用医薬品や食品も含めて注意してください)。
用法・用量(この薬の使い方)
あなたの用法・用量は(医療担当者記入)
⤵️⤵️⤵️⤵️
気管支喘息:通常、成人および6歳以上の小児は、4週間ごとに1回、皮下に注射します。
好酸球性多発血管炎性肉芽腫症:通常、成人は4週間ごとに1回、3ヵ所に皮下注射します。
具体的な使用期間については、担当の医師にお聞きください。
生活上の注意
⤵️⤵️⤵️⤵️
この薬を使ったあと気をつけていただくこと(副作用)
主な副作用として、注射部位反応(痛み、紅斑、腫脹、かゆみ、灼熱感)、頭痛などが報告されています。このような症状に気づいたら、担当の医師または薬剤師に相談してください。
まれに下記のような症状があらわれ、[ ]内に示した副作用の初期症状である可能性があります。
このような場合には、使用をやめて、すぐに医師の診療を受けてください。
呼吸困難、全身倦怠感、ほてり[アナフィラキシー]
以上の副作用はすべてを記載したものではありません。上記以外でも気になる症状が出た場合は、医師または薬剤師に相談してください。


☆☆☆☆☆☆☆☆♡♡♪♪♪☆☆☆♡

この皮下注射は自分には副作用の頭痛や全身脱力感と倦怠感が酷く1週間は寝込みます
施設で迷惑かけてしまう(´;ω;`)
うったひは、動けない。

でも作用で、酷い時は10回とか15回とか喘息の発作が出てて、吸入をしていましたが、ヌーカラの皮下注射を初めて、それから喘息の発作が劇的に下がっています、出ても四、五回で
夜中この間ちょっと冷えるときにヒューって喉元がなってヒューヒューヒューヒューなるのでびっくりして起き
て30分ぐらいちょっと座ってたかな

座ってて息したのはちょっと久しぶりでちょっとびっくりした感じでした。早く吸入すれば早く治まるっていう感じです
でも、副作用が大きくて本当に副作用と作用とどちらかを取るかの天秤状態になってます

先生が他の薬剤のことは言わず、年が明けて2週間して注射なのですが一応注射は用意しとくけど、キャンセルはきくからっていうことでキャンセルした場合、他の注射を用意できるのだろうかとふと不安になりました。急には用意できないよね。高い注射だからそこ聞いとくの忘れちゃった
今年は本当に胃潰瘍腸炎や喘息発作、本当に色々ありました、病気ばっかりの約1年の3分の二は病気ばっかりしてたような気がします。調子が悪かったなぁ

今回も家に帰りたかったけど、元日に家出親も高齢だし、家で過ごしたかったけど、まさかドクターストップがかかりましたとは言えませんよね
年末寒波がやってくることだし、リハビリの先生もドクターも待てない方がいいかなぁっていう感じでストップ状態がかかってますで、施設の方もちょっと心配されてたので申し訳で過ごそうかなぁと思って言う事が無いように、ご飯が済んだらすぐお部屋に帰るようにしてます

テレビは面白いのないから、Amazonプライムビデオでみたいのを連続で見たり、繰り返し見たりしています
後は簡単に洗濯とかしないでいいように、明日までお洋服着て、明日の夜洗濯して干しとこうかなぁっていう感じです。正月ぐらい洗濯は休みたいもんね

皆さんはどんな1年でしたか、穏やかな1年であったことを祈ります
今年もあと2日ですね、1日1日ですね、今日入れたら1日ちょっとになりますね本当に早いです

今年も色々皆さんにはお世話をおかけ迷惑をお掛けました。ご心配もかけました。ありがとうございます
病気がちで寝込んでることも多いので、コメントが遅くなったり、フォローも遅くなったりするけれど、本当にそこら辺はご容赦ください
良き年の瀬をお過ごしくださいね

 

f:id:guteBesserung:20211230192808j:image

誤解と、理解されない病
ハラスメントなんか訴えてたらいつもです(´・ω・`)