... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

令和4年1月7日の事と感染症など

おはようございます。今日病院気をつけてね‼️
寒いね🥶シーツ交換1番にしてくれたよ、帯状疱疹だからかな?気を使わせちゃった。💦💦
安静にしてますよ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

夜中ちょこちょこ覚醒する。痛み0時にルネスタ内服するも2時に覚醒。痛み上昇し、軟膏塗布する。午前中頭痛にて薬を1時間おき位に内服してる。食欲は昨日よりはある。ヘルペスは増悪無し。病院に早めに受診したのが功を奏したようで、水泡も無く、赤みも少し減ってる。左肩と左の肘の酷い痛みと痺れで同一体位が取れない。左手を挙上して休む時もあり、手先までピリピリした痛みあり
16時頃悪寒あり。19時37.5へ上昇する

明日から三連休ですが、施設は明日は13:00迄作業の方は、出られます。

(自分は体調がアップダウン⤵️が激しく喘息の発作を抑えるヌーカラ皮下注射導入したばかり、昨年11月が1回目1月が3回目ですが、皮下注射終わると副作用なのか、激しい寝込むほどの頭痛と、体の全身の倦怠感と脱力感で1週間程寝込んでしまいます。
打った日は、ご飯に食堂に行けそうにない位に酷い(´;ω;`))
他に帯状疱疹にもなり、(→ストレス??肺炎球菌ワクチン後の副作用??免疫力低下??体力の低下か。。)
体調が安定しません。
なのでお休みしてます。
休み始めた経過は、ブログにアップしております。よかったらご参照くださいね🍀🍀🍀🍀🍀)

なのでお休み日曜と月曜だけ
次の週も土曜日は作業があり
多分国の補助金などで、作業出る単位が決まってるのでしょうね………

然し、今頃週休二日制では無いなんて、おかしいですよね。国も何考えてるんだか。。。。

コロナも市中感染症なのか、あっという間に多分1万人超えますね。

今以上に、感染者にならないように、今も、接触感染症になってて、
お昼はズレて、お食事頂いてます。


おめでたい㊗️成人式があるのですが
あるとお祭り騒ぎになりがちです。
気をつけて欲しいですm(_ _)m

新成人の方も、大人という自覚を持ち
世間に関与して欲しいと思い願って止みません🙏

病院も1週間に1度行ってましたが、コロナの件を受けて
2週間開けました。

冬は色々な感染症が多くて
医療機関も大変大わらわだと思います
医療に携わる方々
介護に
家庭でも看病に携わる方々に
尊敬と感謝の心で1杯です。

今は自分は部屋で安静期間中で準隔離生活です。自主的ですが。。
移すよりは、いいと思ってます。
文句や悪口言われてもね。

色々ありますが、
お仕事の方もお疲れ様です。
寒い中雪の振る
積もり路面が凍って滑ります。
転倒してけが人が相次いでます。
お気をつけてくださいね
車も運転🚗 ³₃🚗 ³₃ほんとに気をつけて
雪に慣れてない地方の方々は、
事故の多発が相次いでます。
高速道路で事故の多発で渋滞が発生してます。
夏用タイヤで行くという強者もいるそうです。


お気をつけてくださいね。

 

#帯状疱疹
#空気感染
#コロナ
#感染者の増加
#線維筋痛症

#低髄液圧症候群
#喘息
#ヌーカラ皮下注射導入
#鬱不眠症
#Amazonプライムビデオ