... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2022年(令和4年)1月5日(水曜日) 今日のまとめとリハの中止へ

おはようございます。今日もよろしくお願いします。m(_ _)m雨になりそうです✨☔ みなさんもお気をつけてくださいね。

リハビリの件→
→→→

呼吸器内科の主治医に確認したら、その時の状態や痛みなどで決めていいですよって昨日お電話で言われてました。
多分大丈夫じゃないかと思います。

リハビリあまり良くないと施設のスタッフの方々に言われて痛むため、足のストレッチしかできず、で固くなっていますね。って先生が、痛かった(´;ω;`)暫くお休みした方がいいのかな?

帯状疱疹が背中が広がっているみたい。リハの時に背中写真撮られたけど縦に広がってるのはどして?お薬すぐは効かないもんな。初めの薬は飲んで薄くなっていたけど意識がぼんやりするしやばかった。今度の方がマイルドなんだろうね吐き気と胃部不快感と頭痛があるのは?副作用??喘息もきつい気がする

ヘルペスの痛みがあり横になれず、下肢のっみリハビリでストレッチしていただく。疼痛は服が擦れたり車椅子にもたれかかったり、寝方に寄ると疼痛増幅、夜間痛み止め使いながら何とか入眠。背部のヘルペス縦に拡大中(発赤あり、今から水泡になりそうな感じ)左前胸部(乳房下)は拡大はそれほどないが発赤あり。身体の普段の疼痛に加えてヘルペスの疼痛(ピリピリした痛み)頭痛にて少しダウン気味。


リハビリステーションの方と
施設の担当の方と
話し合い
感染リスクが下がる迄リハビリ中止へ

なんかもうー
普段の線維筋痛症の痛みや頭痛吐き気、胃痛などに加えて、ヘルペスの疼痛
落ち込むーーー・・・・(T ^ T)

何とか症状が治まるといいのだが

お昼は食事は遅れて行ってる
しゃわー浴のみだけで、最後に誰もいなくなって、シャワー介助していただいてる。

障害者の施設のため
高齢者も居て、抵抗力のない方が多いと思われるので、自分も気をつけてる。
施設内を部屋から出ないように(引きこもりは変わらないか・・・苦笑。)している。
洗濯は、朝早めに起きてしていて、部屋干しにしてる。(暖房が入るから、お昼過ぎて乾くくらいには、乾燥中。加湿器は小さいの300円で購入し、4時間しか持たないが、何とかこれで、凌いでる

************
***

今日からか明日から仕事始めという方も多いでしょうが寒いし、コロナも拡大しているので、お気をつけて出勤されてくださいね。
テレビで見てたら人混みが凄くてゾッとした。

みなさん大丈夫ですか??

良き年の始まりでありますように。
(正月休みなど今回は短かったので、寒いし行きたくないーーという方も多いと思います。)


良き一年になりますように
今年も何かとよろしくお願いいたします

 

 

2022年(令和4年)1月5日(水曜日)
今日のまとめとリハの中止へ
帯状疱疹
線維筋痛症
#重症喘息
#ヌーカラ皮下注射導入
低髄液圧症候群
#自己免疫疾患膠原病
#鬱
#重症型不眠症
#内服沢山
Amazon prime Video
Amazon FIRE stick TV