... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2022年1月4日皮膚科受診と帯状疱疹だった。再発は稀と言うのに??

今終わったよ。飲み薬が変わって湿疹が出て3日以内に来ることが、いいんだって。早めに来てて正解だったですよって、お薬飲んでも、広がる事はあるって。それは自然の経過なので様子みていいですよ。って、治るまで3週間くらい掛ることがありますって

飲み薬と軟膏が出ました。

年末にした肺炎球菌ワクチン後になる方もいます。って!!聞いてみたんだけどね、そしたらそう言われた。

呼吸器内科もかかってた方がいいって言われたけど、先生が一日いないって。

しょうがないね。
色々薬飲んでるので
喘息もあるんですね。て。。。
昨日のお薬少し飲んだら意識がぼんやりした。って言ったら、お薬変更されました。

一応14Aに寄って経過言っといて、12日でいいですよって。皮膚科の先生は。

皮膚科は飲みきり終了
湿疹の所他の人が触ったりしないように
水泡が破れて、傷が出来たら、シャワーだったら最後でなくても、大丈夫でしょうって。
皮膚科も着なくていいけど1ヶ月後くらいに帯状疱疹後神経痛ていうのが、かかる人もいます。って。
その時は、オキノーム変更していただくかなーと。


皮膚科受診→バラシクロビルで意識がぼんやりするというと、帯状疱疹だという事で、内服変更あり。抗ウィルス薬アメナリーフ錠2T/朝、ノイロトロピン4T/1回2錠朝、夕。アズノール軟膏。内服は飲みきり終了。15:40→皮膚科外来にてドクターに確認してもらう、患部を触れた手で他の人を触れば行けないが食事別にするとかしなくていいとの事。1→出来るだけ安静にする様に、2→患部を冷やさないようにする(冷えると痛みが酷くなる)3→水泡は破らないように!(細菌感染が起こりやすくなる)4→小さな子供との接触は避けるようにしましょう。(帯状疱疹が他の人にうつることは無いが、水疱瘡罹患した子供に水疱瘡を発症させることがある。5→内服飲んでいても水泡や瘡蓋、瘢痕などが出る時がある。これは正常の経過で心配ない。湿疹がはっかくご発覚後3日以内に病院に来たらいいと言われてるので、いいタイミングで来られましたね。と。(皮膚症状だけで無く、炎症が起こっている為強い痛みが生じる。(昨夜痛みで眠れず、起きては痛み止めという感じだった。朝は内服せず病院に受診した為新しい内服昼に飲んでくださいとの事で内服済。頭痛がありきつい。しんどい。病院では眠気が取れなかった。園に帰苑してあんせいに安静にする。ーうつる伝染る様な言い方先生がしたのでそう施設のスタッフに説明してシャワーやご飯の順番を最後にするとかしていたが電話確認後に関係の無いこと発覚。まだ会議中のための為伝えてない

どうしようか。
17:20くらいに電話で伝えようか!?会議それくらいなら終わってるかな?