... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

令和4年お正月の食事 𓌉◯𓇋提供と今年の目標など??

おはようございます。今日も☀️☀️☀️よろしくお願いしますm(_ _)m

陳情令最初から見てます。あと一日しかお休みがない。寝坊も出来ないね。悲しい休み始まってあっという間だったー。あーあー。明日はのんびり起きようかな?と言っても7:00には起きないと間に合わないね。ご飯が普通に戻るから、外泊者も帰って来るでしょう?ざわつくな、、、
#陳情令

#お正月ご飯
#障害者就労型施設個室車椅子ユーザー
#シーツ洗濯
#着替え洗濯
#外泊者が全体の1/3位はいる
#のんびりな正月
#もう終わる
#悲しい
#ヌーカラ皮下注射
#喘息の悪化重症化
#線維筋痛症
#低髄液圧症候群
#鬱
#不眠症重症
#自己免疫疾患膠原病
#免疫不全
#頭痛
#天気痛
#よく寝込む


頑張って動いたあとは寝込む。ハイテンション???動ける時が、夜位。普通は早く寝るから、作業が皆さんが始まったら、もう今頃寝てます😴苦笑早いってね。朝が洗濯まとめてするから、5:50→起床のアラーム鳴らしてます⏰⏰⏰
お正月は7:30か7:00くらいに起きれば良いので、ゆっくり起きてる!おいおい(^_^;)(^_^;)
逆ですね。
ある意味昼夜逆転生活かもしれないと思う今日この頃です。

鬱病ということだけど、
ハイテンションの時は
ネットで買い物しちゃうので、ヤバいです。
気をつけてます
ヌーカラ皮下注射でお金が💸💸💸吹っ飛んで行くので。苦笑
自覚しないと!
貯金できてないから💰💰💰しないとね。
今年は少しずつ貯金しますね😊😊
(ほんとか〜〜??苦笑)
目標??今年は

1.喘息が落ち着くこと。発作が無くなる事
2.疼痛コントロールがもう少しマシになること
3.モルヒネからオピオイドローテーションができてオキシコンチン(オキノームがレスキューで使えるようになること)→現在協議中。休みでストップか???!
4.健康に少しでも近ずくきと
5.両親を安心させたい
6.外泊したい♡♡
などなまだあるけど
もう少し歩けるようにならないとね


お正月は
1/1→元旦が
以下のようなもの

f:id:guteBesserung:20220102200905j:image

夕食が17:30→でいつもより早め
(写真撮るの忘れた💧)
弁当でした


1/2→も朝が9:00→で以下のようなもの

 

f:id:guteBesserung:20220102200924j:image

どちらも昼食は食べる人はカップラーメンとか。
2日とも食べてないです💦

ダイエット🍔🍜🍰🚫ダイエット苦笑

(お菓子食べてたら一緒ね)('ω'乂)イカーン!!HAHAHA

 

お腹出てるからヤバい‼️😱😱


お弁当

 

2022-01-02の夕食

以下のようなもの

f:id:guteBesserung:20220102200958j:image
で、給食の方は2日ともお正月だからか、早く帰っておられるみたいで、
簡素化して当直の男性でのいいようにできるように(今日は日勤の女性が残って手伝ってくれてたから、助かってるよね。)
お弁当は月に1回金曜日にあるんだけど、
それよりは、
少しお正月だからか、バージョンアップ(?!)してるみたい。

 

 

で、外泊者が居るので、洗濯夜だけど、年末にシーツ交換の時
お天気悪くて、出来なかったので
明日は気温が上がるみたいだから、
低反発マットレスのカバー外して、上に引いてるフワモコのシーツも洗ってる。
もうすぐ出来上がるので
フワモコシーツは外に干して
マットレスのカバーは部屋に(夜暖房つけっぱなしで寝ていますので、湿度対策にもいいかな❓と思って部屋に広げて干そうと思う。

明日は夜かな??外泊者が帰ってくるだろうから、
賑やかになるだろうね。
(人が少ない分のんびり出来るけど🐌💭
人が増えたら、
ある意味煩い。)

ゴジラ⋆͛🦖⋆͛(金魚🐟のフンも外泊していないので、郎名主さんも、穏やかな正月過ごしてるんじゃ🎍🐓🎍ないかな❓
いつもお風呂終わったあととか
部屋に入り込んで、ベッタリ話し込んでるもんね。何話してるかは、知らないけど、女2人だと、いい事じゃないよね💧多分。、。)

でも
明日でお正月休みも終わりますね。
早いものです
テレビも面白くないのでアマプラで陳情令とか
天官赐福とか魔道祖師とか見てました


皆さんはどんなお正月でしたか
行き1日が少しずつ少しずつ小さな幸せが毎日毎日続きますように、そして1年が終わったら、良かったねって言えるようになりたいです

皆さんも行き1年をお過ごしくださいね

田舎などに支えられてる方は、帰りお気をつけて帰られてください。
渋滞が車の場合、発生するかも分かりませんので、本当に気をつけてお帰りくださいね。
雪道も気をつけてくださいね🍀
⛄️❄️️( '-' ❄️️ )ユキチャン

新幹線、飛行機も本当にお気をつけて


去年は喘息の悪化に重症化(ヌーカラ皮下注射の導入開始に)

胃潰瘍の再発、そして体調の悪化、繰り返し検査に検査に次ぐ毎日で
1週間本当に
月毎月1週間ずつ病院に通ってた気がします。
そんなことなら入院してちゃちゃっと済ましてほしかったです。本当にきつかった2週間今度は病院受診が開きます。
その2週間後がヌーカラ皮下注射で注射﹨ 💉 ∕💉💉を打った後、また頭痛とか副作用が強くて寝込んでしまうのでどうしようって悩んでます
キャンセルはできるよって言ってたけど、キャンセルした後その後注射はどうなるんだろうって聞くの忘れてました。本当にどうなるんだろう苦笑

コロナ感染が少しずつ毎日ちょっとずつ人数が増えてきてますので、感染対策もお忘れなくお気をつけておかえりください、では今日はここまででおやすみなさい