... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

正月から揉め事嫌事

夕方お茶くみに誰も男性来ていない。1人居るのみ
お茶沸かしてしてたら車椅子の人が自動でお湯を入れてくれて
お茶入れてくれますか?と言われて「え!?自分?!」
と顔に出たか?
でも出てこない人が行けない
給仕も配る人下げる人がいないので、下げていく。
そしたら
例の喧嘩する2人(BBAiとおじさん)が言い合いしてBBAが車椅子相手にぶつけて、喧嘩ふっかけてきたから、
あー正月から喧嘩しないの!と止めていたら、職員出てきたが救済することも、話を聞くこともなく。
イライラしてるのはわかるけど
相手に喧嘩ふっかけてきて、暴力みたいなのは行けない!!と思った

それにお茶くみに来てない人が1人判明して
挨拶されたけど
「する事しない人はすかん!!しらない」
と言って正月そうそう怒った。
ご飯はギリギリに行くのが1番だね。巻き込まれないように。

職員には
利用者が利用者を怒ったのはすいません。と
言っておいたが、
職員は「言っていいんですよ!わかってないんですし、言われた端から忘れてるから」
と。
少し怒りを向けたあとは落ち込んでしゅんとしてましたけど?!
とも言ったけど
あんまり問題視してないみたい。
解決する気があるのかないのか??!
→きちんとしないと
しないといけないことをしなくてすむなら誰もしないつーの。
問題にした方がいいんじゃないの??

お掃除の時もBBAは雑巾持つふりだけ。なければないと騒ぐ。
しらんがな。テメーが喋りまくってたからだろ、???!終わったよ
はく掃除も1人の車椅子の人がしていたから、手伝ったけど、やになる

苦情BOXに入れようかな。
これは問題よ

問題や喧嘩が起きたら知らん顔じゃなくて、
どうしてこうなったのかとか
相手の気持ちを聞いてあげるとかしないのか?とも思った。
なんか大声で今でも別の部屋の人に文句くっちゃべってたみたいだけど。

ご飯の時もたりないと貰いに言ってダメと言われた人が
あーーーーーー!!と大声で騒ぎ出して文句のBBAが言い出したから
糖尿病でそれ以上はダメみたいで
説得させたら何も言わず
食べて出たからきちんと怒らないで言えばいいのにと思った

お風呂も介助入浴があったけど
荷物持って言ってあげたり
ドライヤーしたり(4にん)→洗濯物畳んでしたりそたけど
文句言うなら馬鹿らしくなった。

乾燥機回して貰い畳んで仕分けしてもらい(これは分からないので、畳むだけ)ご飯も配ってもらい下げてもらいました食べれるなら
できるだろーと思った

かというか、手をかけすぎたか??明日は寝正月にしよ。
もう何もしない

して目立つから余計に嫌だね

自分の事が出来ないからここに居るんでしょ?
と思ったけど

世の中
理不尽の塊でできている。
理不尽がそのまま普通に通ることが許すことが出来ない。

怒った子にも悪いけど
することしないでご飯だけ出てくるからわるいんだよ。????

あーだから知的精神障害は難しいね

いやだ!!!!!!
もう明日からあのBBAは知らん顔してよ。

喧嘩組も喧嘩両成敗ていうでしょ???
職場でも良く文句言って怒ったりトラブルメーカーだ。
やることやれと言ってくれ!!職員よ?!!!!!!