... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

物がなくなった。とられたか?時間を守れない人達

無くなったこといわないとこと思ったけど、母が表沙汰にした方がいい前例作らない方がいいということで
若い子に言ったのよ。それがね不味かったみたいで、上司はいいとして
看護師さんが自分を差し置いてということ言われたから、こういうこと何処に持っていくかわらんやん?

車の中で、あの若いふたりは、信用してない
言わないでというきとかな

上から目線で物言われたら嫌になるよね。
車の中でウンチクで、話をずっとされて
もう身が細る思い

「右も左も、わかりませんので、色々と勉強になります
どんどん叱って教えてくださいね。
これからは看護師さんを頼ります。何かあったらよろしくお願いいたしますね?」
と言いました。

病院の送迎は、よく話すんだけどね
施設では無口

でも仕事は1番してるし利用者の事を1番理解してる
洗濯物は、アイロンでしたみたいに綺麗に畳んでるし
誰も看護師さんがとったとか言わないよね。でもそんな言い方したんだと

嫌にもなるよね。
辞めたくもなるよね。
実際もう1、2年で辞めるって言われていたけど

検温から始まり
生活棟の拭き掃除部屋も
タバコの部屋も片付け
シーツ交換1人でして
洗濯物いれて
かわいてない時は乾燥機にかけ
畳み
そしてお風呂介助はしないけど、
看護師さんが何故かお湯を貯めクーラーをいれて居るらしい。

そしてトイレにあるカーテンの洗濯
(毎日ではないけど)
窓のお掃除
お水かけてふく
すごい量

そしてご飯の時は、食事の配膳
(これは唯一手伝いがいる)

病院に行かない人に変わって
病院で先生に会い処方してもらい
その薬を作る(家に持って帰って作る時もあるんだって、残業じしたらいいのにね、出来ない訳があるんだね)

朝夕は看護師さん居ないので、
薬箱に入れてあり、一人一人お薬配る
(当直のなんの資格のない男性が)いいのか?違反じゃないかと思うけど、💦)

まだヒゲ剃ってない男性とかは、お風呂の時入って言って、剃ってあげるんだって


大変な仕事
誰もデスクワークで手伝わないだし
1人でバタバタしておられる。

それを考えると頭が下がります

文句は言えないね

まだ8ヶ月かな。入所して。
帰りたいから
帰れないだろうけど
1人で車椅子でも暮らせるように改装出来ると良いんですが、
古い家だし
1人になって
また歩けなくなったら、行けないから
この施設に居るしかないのか。

歳をとった親にもうこれ以上、
介抱してもらいながら、生活送るのは、
行けないもんね
いつまでみてもらえるか。
何時まで見てあげれるかの不安がどちらともに付きまとうからね。

あーー
今日は病院から帰りたくなかった。
失踪したかった( ´・ω・`)( ´・ω・`)
失踪したら、どうなるのかな?

あーやだやだ
洋服は帰ってこない。
誰がもっていったの?
-自分の直し間違い??
朝からかなり探したんだけど

施設かぇってきて付きまとうから
「あーつかれてるからだめ!!」
見てわからんのか?!
いい加減雰囲気読めよと叫びそうに
罵倒しそうになった。

ご飯もだーーーーと済ませて
顔合わせても
挨拶もせず
作り笑顔は辞めた
疲れるから、
自分のタメでは無いから

窓も閉めな牢名主が「誰も閉めないから、」(と。隣の自分の事をこれみよがしにいってる。
自分で開けたらするけど
自分で開けたんじゃ無いから
閉めるのが自分という前例を作らない方がいいと思った
痛くて痺れてて力が入らないのにね。
無理なことはしない
お風呂掃除も
準備も何もしない事にした
馬鹿らしいもん
ギリギリにいく
19:00→と言われたから5分前でいいやろ!
余計なことはしない
だって掃除当番しなきゃ行けない人も多いのに
殆どして無いという体たらくだから

自分だけ馬鹿らしい

年下に文句言われ
口も聞かず
返事もしない
話しかけても無視

気分悪くなるだけ馬鹿らしい

鬱状態が余計に酷くなる

そんな事しない
だってなんにもしたくないもん

よいしょ、そしてお風呂掃除に5分前に行ったらもう終わったよと言われたムカッときたけど、お風呂掃除は7時からだよって言われた人がもういなくて何も言えなかった、いったいどうしたらいいのかわからなくなるいったいどうしたいんだろう、わからない。ずっと向こうにもいたくないしね
いじめか?