... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

疲れる入所者と感謝の言葉のない入所者と何が言いたいか理解不能です


ごみ捨ての時見えないように新聞紙とかでビニール袋包んで出してるの,ゴミの中が見えない方がいいかなと思って結構そのままぽんと捨ててる人おおいよ。で、破れたビニール袋で良かったらあるよ。とか意味不明な事言う人もいるの。。。破れてたら役目果たさんやんね?と思うけど、その人の親切心かな?と思って「ありがとうございます。」て笑顔で答えておきました。


昨日は洗濯物が乾燥機に
看護師さんが入れて畳んで置いといてくれるんだけど、それが無いと大騒ぎだったらしい・・・・なんか廊下がざわついてた・・・(巻き込むなよ?!)
で、お風呂場お掃除なので19時までに入浴が終わるんだけど
その人終わらなくて
騒いで落ち込んで
お掃除当番同じ人が
わざわざその経緯言いに来て
だから何が言いたいの?と思ったけど
ここの人たちは簡潔に物を喋ることができないし
(結局他の人が持って行ってたらしいんだけど、まーパジャマはあるだろうし、後で探そうとか思わんのかね??人に迷惑掛けてそれが当たり前と思って流みたいなところがあるもんね。お風呂その人上がってきたら
異性に洗濯回させるんだよ??!!!信じられん、そっちの方がね。で、夜露が付くのに夜洗濯干す人が多いし、
考えなしかな??と思う。まー9時から作業に行くからだろうけれども・・・時間がないんだろうと思う。働いてる時も夜洗濯して干してたしね・・・それ考えたらそこは良いとして・・・・)

結局その何時もお風呂19時に過ぎまで入ってる人が、時間帯に入れなかったから
お風呂掃除がどうなるかわかりません。と言いたかったみたい。

はーーーー話しに部屋にまでズイズイ入ってくるんだから・・・参るよ・・・
自分には関係ないでしょ??
何時も乾燥機も回してもらわないで良いように、迷惑掛けないで良いように
お部屋で干してるし
大きいものは時間見て入れて
お部屋に広げてる。
そうしたら暖房が夜間入るから乾くし湿度対策にもなるしねと思って、してるんだけど

他人に触られたくないとか潔癖症なようなこというくせに
部屋は汚い・・・ドア開けっぱなしで皆作業に行くのだけど
見えたら汚い人とか結構居て・・・・
綺麗にしてる人も多いけれど
居住年数が長いと、荷物も多くなるのかな??まー仕方ないけれど。
でもしてもらってるんだから、ありがとうとか感謝の気持ち思わないとね。
(言わないのよ、ここの人、それで当たり前と思ってる。教育がなってないんじゃない??とか思うよ。ここで育った人が多いから、
親に教育されてきた事がないんだろうね。・・・可哀想だね・・・)

 

もーゴタゴタを
わざわざ部屋にまで入ってきて
あんな事があったんですよ?とさも自慢げに言うのはやめてほしい

ノータッチで痛いし、独りの時間を大切にしたいと思うから、
構わんでくれ・・・・
tension高い人とか
一生懸命話してくる(それも食事時に)とか、
今時常識のない人が多くて困ります。頼むから、食べさせてくれと言う感じで、そう実際言っております。

今日は喘息の調子も悪いし、疲労感と疼痛が酷いため、お休みです。(作業ね。本音はずっと出たくない。)


常識が無いから此処にいるんだろうなとはわかるけれど、
どうにかならんかね・・・・
洗濯機も壊れて(誰か、壊したか??)2台ドラム式に変えたみたいだけど、(ドラム式がいいって言う人がいるんだって、面倒くさいね、マジで)
そのドラム式で洗濯したら
ドラムが斜めになってないから
取り出しにくいやら、
服が痛むやら毛羽立つやら
まーーー文句の言いたい放題

お前たちはどう言うふうに説明したんだ??
ただドラム式がいいと言っただけで、
斜めになってないと嫌だとかは意見伝えてないでしょ??
意見聞いてないと
買ってくるのはお偉いさんだから
あるもの使えよ、て思う

そんな些細なことでも
大騒ぎしたがる。

そう言うところ治していけば
こんな騒動には巻き込まれずにすんだのにね・・・・。
と思います。自分はね・・・


ある意味
チームワークでしないといけないところできずに
迷惑かけるべきでは無いことを掛けて
それを当たり前と思う。
どうかな・・・・と思うよ
自分を見返したりしないんだろうし
自分本位な人ばかり・・
手も皮が見えるくらいなってて
ハンドクリームも処置も看護師さんにして貰えばいいのに・・・言わず
利用者が利用者の世話をやく・・・
疲れるだろうね・・・・はぁ。。。
今からリハビリです

はぁ〜〜〜
人に会いたく無いね