... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

随分な面倒くさい扱い(職員や入所者など)

頭痛が強い。ストレスかな??倦怠感と後頭部痛と吐き気あり

アルプラゾラムと吐き気止め
喉の締め付け感強く痛む。

右肩の突っ張りと痛みと動かしにくさがある
ナルラピド効果が切れる時に、冷や汗が出る

お昼のお茶くみの時間
気がついたら11:40で焦って行って謝った。
そしたら「こない人もいるから良いですよ。」
とつれないことば。
何かしたかね??
まぁ、スルーんしたけれど。
時間ギリギリに行くようにしてるからかな。時間余って行ったり来たりするしね。

そんなに馴れ合う気もないけど
情勢受けはよくないみたい
挨拶しないしごめんとかありがとうとか
基本的な挨拶しないしね。

そんな人とは基本的に合わないのかも。

洗濯機から出すなら
畳んでシワ伸ばしあげたら良いのに。
片手だからできにくいよ。

2人でしたら話せるし
楽しいのにね。

まぁいない時(自分)は、
トイレでサボったり、
ゲームしたり居眠りこいたりしてるみたいだけど、
使われてる薬や
その人の病気なんだろうな・・・
そんなに怒らなくて良いのにって思う。
言い聞かせたらきちんとうん。と聞いてくれるのにね。

問題行動起こす人。
自己主義ばかりで話しまくる人
自分の事しか考えない人
自分が一番障害や病気が重いのだと思う人(話聞いてたらわかる。これは、某病院でも
大部屋でも患者の病気自慢会ー話自慢ー・?
があっていたもんな。
自分は濁していた時が多かったけれど。
ここでもn
まさか緩和ケアの一部である痛み止めの麻薬使用してるとは思ってないかも・・・話してないし、話す気もならないしね。認知が5回されるのも嫌だしね。
あの人麻薬中毒患者とかね。
昼から軽作業しないだけで
なんであのh人だけ??という感じで思われるが、
自分はここに仕事しにきたわけではないからね。
それに医療費タダになれば良いけれど、ならないし・・・・ありがたみ分かってないね。)

多分看護師(准看護師さんだって・・・で、60歳でリタイアして再契約で一年ごとの契約職員としてやってるってr言われてた。
一年ごとの更新で
「「もうやめたい、今年こそはやめたい」」
と思うんだって

でも後2年で完全にてを引いてしまうみたい

看護師の仕事とはいえず、
職員はデスクワークで洗濯干すことも満足にできないとか。

1日は検温から始まり、利用者の洗濯物干したり、今の時期乾燥機にかけて畳んで
個別に分けて、おいておくか、持っていけない人は、部屋まで持って行ってあげてるみたい

シーツを毎日おねしょパッドまで、必ず洗濯してる

(おむつしてもう感するけれど、朝になるともうこんなんだとか・・・・)
今の時期といて洗面所のカーテンを一枚一枚剥がして洗う(業者がああラウンかと思った)

そして干していく
窓のお掃除
ベットメイキングでき8ない人は
ベットメイキングまでするし、

病院に連れていくのも看護師さん(え??!でしょ??)
重い車椅子抱えて「大丈夫だよー」と笑顔だけどね。

そして転倒したりしたら怪我したら病院連れていくのも、看護師さん
医師と連携取るもの看護師さん。

入院になったら
入院の道具揃えて持っていき
ないものは買い物までして、持っていくとか・・・・
洗濯物など、医師との連携、その人がコミニケーションskillが悪化している人、理解度や判断力がない人など
話聞いて家族がいたら、連絡取り方針決めていくみたい

何時か自分も
形成で、再移植しないといけないと言われてるので
お世話になるのかもん。
でもできることは
自分でやり、ないものは
親に頼めたら頼もうと思う

そうしないと、普通にお業務どうするの??と思うよ。
病院連れて行ってる時
乾燥機くらい回してくれても良いのにね
て、言われてた。そうだよね。
今のん若いこがつとまるだろうか??
多分すぐやめる気がしてならない。
してあげても利用者はそれを当たり前と思い
感謝のんきいもちも言わないし
どうかしたら、ぐちをいうしねえ。
自分でもやってられるかっ!!
っておもうからね・・・・
そうそうsシーツ交換も1人で40数名分全部されてるのよ。
はいでくれてもいいのにね。(できないひとは)
荷物もそのままの人もいるだろうし
ベットの上が散乱してる人もいるだろうしね。
ベット動かさず
されていたからびっくり!!
せめてもう1人座ってる職員が
手伝えば早いのにね。

でもいらん事して欲しくないんだって、皺になったり、気になってまた後でやり直しってことになるから。。。。らしいのです・・・・


それ看護師のしごと??!と思うものが多い。
看護師によると
「座ってデスクワークしてる人は偉い人たちだから」てさ。

やれやれ。
良い面も悪い事も出てくるね。

女性陣は挨拶しないのね
男性で親からDV受けたと言ってた人が、
利用者にDVしたり、
いうこと聞かないからと言ってその人理不尽に怒り、曽於の人が怒りDVになる事もある。
話してるだけで、うるさいという人もいるし(スルーするけれどね。顔つきがその人険しいから。)
で、心身障害のためか、脳性麻痺のためか
話せるけれお、会話が聞き取れないことが多いんだよな・・・・だから
有耶無耶人返事することが多いせいかな??
だって言葉が綺麗にいえなくて
はぁ???という感じです

それこそスマホで入力して話してくれとおもうb。
LINEできるんだから
できるでしょ。
遅れてごめんねも言わない、言っても嫌味言うb。・・・
疲れる鯨飲作ってるのはあなたたちよ???
社会で働いてないから
社会のあいさ圧や常識などはわかんないんだろうね・・・・か愛そうと思うよ。
この狭いこの完結してる社会しかしらないのだから・・・・

社会に出てはたらけよ!!と思うおよ。
そしたら厳しさも
どう挨拶するべきかもわかるだろうから・・・・。
愚痴ってしまいました。ごめんなさいでは
また・・・・***

随分な役割、