... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

今時恵まれてるよね・・・

経済がコロナで回らず、
派遣切りや就職が無い人が多いのに、
支援と言う事が多く、
仕事もなく大学出ても仕事が見つからない
生活困窮者が多い中で

自分は施設に入り、
三色のご飯は出て
お布団で眠れる。
(もちろんお金は取られるけれど)
そしてお仕事がお給金が出てある。
人によりそれぞれだけど、
仕事というか・・・内職というか・・・・

そんな軽作業。
がある。

今は喘息の発作がひどく苦しいので
昨日からプレドニンが1週間限定で(12/24ー12/30迄夕方に10mg増量になった。
14mgの時も
ムーンフェイスで浮腫んでいたのに
昨日飲んでから今日は
瞼が浮腫み顔がムーンフェイスになってしまx地歌
血糖も上がるといけないから、
食事は少し残すようにしてる。
プレドニンが小さなのがたったの二つで
こんなに変わるなんて・・・・・怖いね。

代表的な副作用が出ていると言うことだ。
免疫力も下がり
易感染傾向にあり、自分の常在菌でも発病しなしやすい。
以前喉にカビが生えて、ファンギゾン飲んだことがあった。(まずいと言うものではない・・・!!!)
飲みたく無いから
嗽と手洗いして
横で食事取られてる人には悪いけれど、
何時もその人風邪ひいてるし
いつ移されやしないか、
すごいむせや咳しても咳エチケットはない・・・
それにお酒飲むのよね。
発作が起きてる時は
アルコール臭で発作が誘発されてしまい、苦しくなる。
席替えしてもらった。

わからない人は(当直)
その席でご飯食べてたり、横の人椅子がいるんだけど、それとって食べたりしてるから
何時もぶつぶつ言われてる。
それのいよくご飯中にですよ???
話しかけてきて食べれないことも多かった。
最悪コロナだったらと考えて
一応言ったのだけど(職員通して、)言われたのか??食べてる時は大人しくなった

今日は売店が空いてる時で(と言っ雨ても少ししか、ものは無いけれど)ほとんど外に出て買い物できないから、
お菓子沢山買ってる日ちがいたな・・・
同じお菓子ばかりで飽きないのだろうおか??

自分はリハビリの先生が外部からくるし、それで先生に母に頼んでおいた荷物持ってきて貰ったり、
2週間に一度の病院受診の際に
コンビニtかがあるので、
買い物して帰れる・・・・
他の人より
恵まれているなぁ・・・と
痛感します。

それに両親がいるしね。。。。
ありがたいです。


今日はナルラピドが聴きにくくて
痛みがひどいです。

お天気なんだけどね。