... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

いい加減な常識が通る世界、精神状態持つかなぁ。。。。

12/19(土曜日)晴れ

(洗濯物する)

お茶汲み当番の週で残り二日。

だけど、絶対に出ない人がいて、
皆諦めて何も言わないとか・・・・
不平等じゃないかと思うのは自分だけ??
職員に話してみようか??


何時も急須の入ったケースを持って行って、
セットしてあげるけど
きょうの朝は洗濯していたから
でも3分くらい前で、
行ったらリウマチの子が
配ってた。(何時もは絶対にしない。何故なら自分がするから・・・)
「大丈夫?」とケースは空になっていたから
声かけだけしたら
からのもの黙って渡そうと(持ってけ?!て事?)と思いスルーしてお茶入れてるところに
待っていた。
たまには動けよ
ご飯食べれるんだから
このくらい軽いもんよね。
大体自分が来る前はどうしていたのよ???
と思うくらい責任なすりつける
今の若者・・・・・すんごい感じ悪い
黙って渡そうとしたから
無視してスルーしました。
たまには良いでしょ。

 

*********************

で、朝ご飯の後のお掃除しなくちゃいけないんだけど、
時間がご飯食べて30分あったから、お部屋に帰り、
時間前に行った

そしたら時間になるのにまだご飯食べてるやつもいて
そして、雑巾持ってるのに、
その人と喋ってばかりで
全然動かない
その人は
何時も雑巾持ってるだけ。
(言ったら100倍返しされるから、イワナインダッテ若い子が言ってた。)
でも異性が立腹されて、
「皆掃除してるのに、話してばかりでその手に持ってる雑巾うごかせ?!!!」
と初めてのご立腹みせた。
それ程動かないのだ。

グループで動いているのを無視してるのか、
自分が掃き掃除が終わったら
声かけ(お疲れ様でした。)とか言わずに
皆まだ動いてるのにその若い子は
少しはく掃除しただけで
とっとと、
逃げるように
帰ってく。

自己主義すぎないか??

 

 

愚痴る相手がいるから言いけれど

相手もいない人も多いが

この世界で愚痴る悪口いう世界が

完結してるんだ(苦笑)

だから

おかしいと思うことが

可笑しいと気が付かない

いい加減だ

してもらうのにありがとうとか

ごめんなさいとか

挨拶しない人ばかり

してもらうのに

ありがとうごめんなさい

迷惑おかけしました

とか一切ない

 

だからスルーする事も多いかも

話を止めないで

スルーする事も必要だ

でないと精神状態が持たない。。。