... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021/06/21のツイートまとめ⊕αです

おはようございます。☀️.°です暑くなりそうだけど、クーラーはまだつかない。という施設でぢて朝から掴み合いの喧嘩らしいもの洗濯干してたら、お風呂場でしてるの見かけました。スルー出来ないのかなだからどうでもいい事でも喧嘩になるんだろうね。
#障害者施設
#線維筋痛症

朝から腰が痛い。頭痛もするし☀️.°なんだけど背中も首からしたがいたァーーーーい!!焦点が合わない。今日シーツ交換て知らなかったけど部屋出たらシーツが出してある部屋あったから、剥いで畳んで出しました。何となくそんな気がしてたんです。髪の毛が爆発してる。(苦笑)朝からお掃除当番疲れた💦

平日の朝ははわきそうじは
職員が入るから、しなくていいのに、男性はするから、拭いて置いてきました。ごめーーーーーんなさい。(苦笑)
#障害者施設就労型

最近そう言えば、気分は低空飛行中だがイライラザワザワが少しは減ったかな?と思うが。。。わからんゴジラがまた吠えてた(苦笑)
#障害者施設就労型
#線維筋痛症
#身体表現性障害

食堂クーラー着いてるけど行きたくない〜行けばあの子が場も考えず話しまくるし周りは煩いと言ってるしね。ただでさえ、食事中ウロウロ歩き回り落ち着かず、仕舞いには、自分が食事がすんだかチョコチョコ見に来るわ、横の柱にもたれかかっているはで、ゆっくり食事も出来やしない。困った😥

空気読めない子ばかりで、自分が周りの雰囲気読んでクーラーきいてるけど
行けば話し相手のドツボに入りのんびりできないから、余計に神経疲れて仕舞うから、わざと行かない。
行けばワーワー興奮して大声ではなし、周りの迷惑に絶対になるに決まってる。
仕事中もその子の事で、言ってたから。
昨日なんかイライラしてたらしく、麦茶のポットを割ったらしい。
で謝らないから牢名主は
「あの子絶対に謝らんもんね!!」
とか言ってたけど
自分のせいじゃないし、知らんがな。
テメーら勝手に言ってろ!
言うということは、その子と次元が同じ事になるとは思わんかな??
思わないから、聞こえないし弱視があるから、補聴器つけてるけど、言いたい放題な訳
まぁ色々あんなに言われていたら、イライラしてガラス割ったりして、仕事中も落ち着かずウロウロ歩き回り外をね。

で別の子はいつもはレーンに居るんだけど
「月曜で調子が出ないから樹脂組していい?」
と言って許可を取りレーンから離れて(嘘つきさん嘘が多い事がある。自分は信じてない。正月から嘘つかれてこき使われたし。あーまたいってるって思う。その子とは話しない。)「午前中は樹脂組でいいよね?」
(樹脂組はマイペースでできるため、サボりたい時はサボれる。とみている。真面目な人もいるけどね)
で、言いみたいで、
小さい声で
「やった✌️!!」
て言っていたのが聞こえた👂
やな感じ
サボりたいのがバレバレなこ

それや
荷物が届いて見もせず、捨てて、(外のダンボール📦捨てる所)また拾いに行くという変わった子もいる
虐待されたからここがいいとか言いながら、喧嘩や物を投げつけたり、暴力DVするみたい。された人も誇張する人だから、どっちもどっちかな。

お水組んで、台拭きでコップ拭いいただけで大声でその子は怒られ貶され、話せない事をいい事に、きちんと聞こえているのに、ギャーギャー喚いている人や、胸ぐら掴んだり、部屋に帰って歯磨きしろ!!とか言うけど、ほとんどが歯磨きしてないんじゃないのかな??
言う権利あるの??と思うけど
何事も「見ざる言わざる聞かざる」
3猿です。(苦笑)

スルーして後ろから声掛けただけでびっくりする人も居るしね。

まだまだ謎の多い事がある。

あー怖い怖い


お菓子を貰ってもありがとうを言わず、ありがとうは??というと小さい声で言うこともある。

人のもの勝手に部屋に持ち帰り自分のものにしたり壊されたり、
笑うだけでごめんとは言わないでムカつくから、相手にしないことに決めた。携帯にあっりれろこれもとこき使われたし、お礼も言わないし
して当然と思ってる。
頭くる子が多いけどね、スルーして聞いてない。ふーんという感じで上の空で聞いてるから、そのときは離れて行く事が多いね。
だいぶん、スルーすること学んできたかな。でも胃が痛むし放散痛か背中も腰も痛い。


リモコン貰ってるけど、食堂クーラーきいてるけど、いかない訳話して、2021/06/21は風が強いから🍃🌀🍃良かったけど
どうもならなくなったら、みんなが入れてる時はお金引いてくれるか聞いて
我慢できなくなったら、つけようかな?

熱中症で死ぬーですね。

あす部長さん捕まえて訳話す
そして7月に入ったら、つけようかな。。。。気温や湿度風の強さ🍃🌀🍃にもよるけどね。
今日は寝落ちしてないから、疲れて
こってり寝そう😪😴😴

ご飯行ってきました。今日はウロウロ歩き回り落ち着かずしてなかったけど、いつ来るか分からないから、早食いになっちゃった。💦
頭痛が酷くてガンガンする。腰と肩が痛む。人疲れと気ずかい疲れで、夜は楽しみ😊寝るだけですが(苦笑)
#障害者施設就労型
#線維筋痛症
#毎日の疼痛等の記載


終わって帰ってたら、ジャンケンに付き合わされて、まぁいいか、とか思ってたら、普段しない人が話しかけてくれる子をセガって、遊んでた。普段しないから、「面白いね。せがったら、」って話しかけてくれたから
「はい!!」
って返事でお部屋に٩(.^∀^.)งLet's go