... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021/9/22病院受診問題送迎問題中の利用者の問題

おはようございます今日は昨日電話したんだけどお薬だけでいいかなーと思ったら先生が病院で見るっていうのでちょっと病院に行ってきます一週間に一回の病院受診になってしまうけど施設には申し訳ないけどごめんなさい行ってきます

おはようございます。今病院に来てます。先生が見て消火器へ多分見てもらうと思うよ。初診になるから、待ち長いかな?
看護師さんがきつそうだから、共立とかに入院して点滴してもらったらどう??って言われたから聞いてみるね。できるだけ入院したくないね。トイレもお部屋だと個室だから近いしね
わかったらまた連絡しますね

2021年9月22日飯塚病院へ予定外の診察へ

2021/09/21下痢16回位普通は5-6回
発熱は随分38℃に超えなくなってきたが、
腹痛?2021/09/21強く、ブスコパンが効果なく、食前ブスコパンのみ、あと痛んだら
カロナール等で対応してたがスッキリしなくて
2021/09/21お昼抜いて、看護師さんが抜くのは体力が持たないから梅干しと、全粥位でも食べてた方がいいよ。って言ってくださって、2021/09/21夕方から全粥に梅干しのみ(朝は味噌汁付きで)食べてみたけど、
胃が食事が入ると痛み吐きそうになった。
(胃が悪いのかなぁ?)お腹じゃなくて
今日も深夜空腹に胃が痛みせいた。

消化器内科の診察待ち9:30→まだです。初診は遅いなーお腹が痛い。。#腹痛下痢吐き気
#胃痛

お母さん
ありがとうございます
今日は採血とエコーと撮りました。
採血は問題ないみたいですね。
ただエコーで腸の全体の浮腫があって、右の下腹(痛む所)の所に何か病変があるかもしれ無いので、大腸ファイバーした方がいいと言われて、金曜日明後日になりました😭
本当は今日見たかったけど、前処置(下剤)かけたりしないと行けないので今度の金曜日なりました。
下剤。、、。。頑張って飲まないとね。
ご飯は痛い時は腸を休める目的で抜いてください。との事。
後はお腹の痛みによるかなと先生が言われてました。今から検査の説明待ちです(病院でコソッと母と会う。心配で来たみたい。いつまでも病弱でごめんね)

2021年9月22日病院へ予定外の診察へ

2021/09/21下痢16回位普通は5-6回
発熱は随分38℃に超えなくなってきたが、
腹痛?2021/09/21強く、ブスコパンが効果なく、食前ブスコパンのみ、あと痛んだら
カロナール等で対応してたがスッキリしなくて
2021/09/21お昼抜いて、看護師さんが抜くのは体力が持たないから梅干しと、全粥位でも食べてた方がいいよ。って言ってくださって、2021/09/21夕方から全粥に梅干しのみ(朝は味噌汁付きで)食べてみたけど、
胃が食事が入ると痛み吐きそうになった。
(胃が悪いのかなぁ?)お腹じゃなくて
今日も深夜空腹に胃が痛みせいた。

9月24日、大腸ファイバー12時半からなので11時までに着のこと14Bになる
9月の23日から検査食が開始計算さ色が朝昼晩と開始になる
9月の23日20時に、ピクセルファーストをコップ一杯の水で飲むこと
検査当日9月24日
朝6時からリフレックを飲むこと
まず1リッターで粉を溶解し、1リッターで希釈する。
合計2リッターを飲むこと。
約15分にコップ一杯位でちびちび飲むぐらいで二リッター2時間で飲めるらしい

便の性状を確認すること、最後は透明になっていくらしい

1,定期通院以外
の場合は行きは送迎するけど、帰りはタクシーで帰ってくることということだったえっと、都合がつかない場合はタクシーでいきもになるかもわからないということだった。それはもちろんいいですっていうことで了承しておいた突発的な病院の場合は仕方がない

2、定期通院の場合
8時半から、ここは始まるので8時40分まで朝礼があるので、
できれば9時半以降から10時ぐらいに、最初の予約を取ってもらえるとありがたいということだった
次回先生に交渉してみる。
そして
帰りが16時半までお迎えの連絡がない場合は、
タクシーで帰ってくること
施設が17時半までなので16時半までお迎えの連絡がない場合はタクシーで帰ってくること

部長さんと担当さんと看護師さんの検討の結果かな。
でも行きは送迎してくださるからありがたいですm(_ _)m

病院通いが頻回だからね

時間外にすいません。
気をつけて帰られてくださいね。
お疲れ様です
金曜日9/24に大腸ファイバーになりました。15:00からのリハなので14:00くらいには帰れるだろう(突発的通院の場合なので帰りはタクシーになりました。)
間に合うと思いますが、また病院から@@さんに連絡致しますm(_ _)m
すいません。間に合わない時は、お休みにさせてください。

キツそうだから入院したら?
と言われるけど行ってる病院は、
急性期の病院だし、それは、入院できる病院もあるけど、
このままかかりつけで検査も何もせず
入院したって意味がないと思い、先生にもそう話した。
そりゃ迷惑かけるから、入院した方がいいんだろうけど、
目障りなんだろうけど気持ちはわかるけど例の老名主と金魚のフンのの二人組も悪口を言ってたみたいだし
文句たらたら言ってたみたいだし
気持ちはわかるけど
検査が済んで落ち着いたら

ちょっとお里帰りをしようかなーって考えてる。
そう、部長さんに相談したらなんて言うだろう、ここが嫌になったって思うよね。
嫌になってるんだもん。それは間違いない、自分で運転して自分で帰りたいおうちが恋しい