... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2020/05/19 夢見と寝入りが悪化と共に身体も悪化か??後退か。。。。

2020/05/19は心療内科一週間に一度の受診日

16時からの予定

ミザルタピン3錠
サイレース1錠
(1錠半分が効果あり(熟睡できる)←希望

トラドゾン4錠
ロゼレム1錠(寝る2−3時間前に)

 

*19−22時くらいに、特に19じから21時位は最近うとうとなってしまう
あとは部屋の人が朝が早く下手したら2時から5時くらいにのきて
もう4時−5時くらいにおきてゴソゴソしてるので
寝不足になり気味
家でhあ9−10時くらいっまでねていたかな??
睡眠時間多い方が調子はいいのか??
(追加が多くなるけれど)
起こされる5時にはブラインド開けっるのでそして話し声がするので目が覚める。
そうして落ち着くのが、6時くらいから7時
自分の用意や買い物があるとおつちくのは7時から7時30くらいになるかな。

ローソンは早めに6時食うらいには降りる。外来患者が少ないから。

(でも疲れる。
腕と脚がおたむ
腕は時折親指と上肢と手首が釣る。)
お部屋の人の早起きと推しやべりとカーテンを早く開けるのはやめてほしい。
早起きすぎて頭痛がする。

身体症状は悪化しているか??
上肢の痺れの増悪
ての握力の低下
右肩が上がらない
歩けるのがフラフラして不安になるので
午前中は車椅子使用してる、車椅子でもトイレからの移乗に不安を感じることが多くなった。
土曜日あたりから。くらいか・・・・(16日くらいから)
左足が上がらず立ってら脚が痛むので、立ちにくく安定するまで時間がかかる。

そして歩くのが不安で手すりがあると行けるが、無いと左の股関節が抜ける感じがあるので、グラグラして歩きにくく不安を伴う。
手すりがああれば行けるか?
(リハの先生に行ってみよう。)

夜は眠剤と、ナルラピドレスキューは22時に内服。
すぐには眠れず、0時以降になっても最近は眠れないことがおおくなった。
ネスタ+アルプラで内服が二階に渡ることもある。
3時以降は残るので内服しない。
でもねいりばなは夢見が悪く、3日くらい前は寝言言ってて、【なんしようとーーもう・・・!!】とか言ってて自分の寝言に目が覚めたくらいで、キツかった。

何をしていたのであろうか??

夢見は昼間眠りこけた時も悪く汗がだらだら出ている時もある。
夕方から、夜間(20時位まで)ねんな汗が出る。生汗が顔と上半身にぐっしょりで、着替えるほど。

うなされていることが多い。