... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

増える出血班と痛み

両足の痛みは筋肉痛だろうとのこと。
 
リハの有地先生から言われたことは


膝伸ばして、膝の打ち側の筋肉に力入れるのは継続

❷足踏み運動

❸ストレッチはとりあえず中止(気持ちいい程度に、頑張りすぎないように)


これを次回5月20日(水曜日)まで継続との事


____________________

やはり、夜から夜半にかけて右腋下にこぶの様な腫脹あり、3〜5cm位の大きさ

朝方にはひいてた
(夜勤の看護師さんも確認済み)

出血斑は、
右肘に打撲の様なものあり、リハビリの先生に言われて気がついた、出血の後はあるが、ち血は出ておらず。痛みもなかったが、ロキソニンゲルを塗布するとしみた様な痛みあり。(夕方塗る時に気がついた)
リハビリの先生にも報告済み

出血班は、脚と上肢に広がりあり。写メにて保存済み
以前のものと比較すると、ひいたり、出たりしている様子。

左足>右足>右手>左手

という感じであり。
看護師にはかくにんしてもらう。

午前中(起床後)脚の痛みが酷く、少し歩くのにも痛みが走り痛い
→リハでマッサージ受けて少しその後は改善していた。やはり筋肉痛なのか??

歩きが不安定にて、歩く時左の股関節が抜ける様な感じでカクンとなる。
不安をリハで訴える、→車椅子にて平行棒まで移動→平行棒の中を歩く(抜ける様な感覚があるので、調整しながら歩行する、
臀部がへっぴりごしになってるので
調整しながら歩く


マット運動は
膝の上げ下げ
ボールを抱えて腹臥位で、片足の上げ下げ

以上を中心に行い、
後は無理しない様に
きちんと休む事を言われた
けれど・・・・・何でこんなに差があるのかな??


22時から朝方まで痛みが強め8−9くらい
すぐ息切れがして呼吸苦があり。
夜間に胃のキリキリした感じがあり

起きると
全身の痺れあり、動きにくい、
腰から臀部まで痺れあり。
(以前より強め)
右の肩が上がらないー自力でも持ち上がりにくい感じあり。脚が左足なんだが、歩くときに上がりにくさが出てきた。

 

痛みは
臀部ー大腿大腿ー腰ー下腿にかなり痛みがズキンズキンとした拍動痛になってる。

感覚が無いので、打った記憶が曖昧何か??