... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

静かになりそうな気配

2人退院したけれど、
1人が退院で静かになった事。なった事
その人が
タント具主義だったのか??
自己中な方だったからね・・・・


でも・・・・・

1人は仲良く唯一話すことのできる方だったから、
退院してるとき、
そおうだ!!!見送ろうと思って
エレベータまで見送ったけれど、
さようなら
の言葉いうときに
涙が
出そうになった

さようなら
という言葉は
病院では使わないようにしてきた
なぜか??

会うのは病棟であり、
入院するという
異常な状況下だから・・・・

だから・・・・
あうなら
「外来受診で会えたらいいねー、またね」
と、
望みをかけて
言葉継ぐんだ。

そうしないと
次がないようで、
肺癌の患者さんで頭に転移が13箇所もあって、
今度の14回の放射線
1回とカウントされる物で
これが終わって
帰ると
もう放射線治療はできないらしい

何故か物悲しい

タブリストという
抗がん剤
脳にも効くということだったけど、
頭にも効果を発揮する抗がん剤
使用にあたっては
気管支鏡で撮りきれなかった癌細胞を
肺を開いて取って調べたという
遺伝子の結果で使用するという
標的分子薬みたい。。。。

でも副作用があるみたいで
熱が出たり
湿疹がでたり
吐き気がでたりと、
あのかたの場合は
気分が午前中悪そうだった

大丈夫かな??

心配しても
仕方ないけれどね。