... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

群発頭痛到来か....!?

5/20
夜半より強い頭痛と(起床后にガーンとなる痛みがあり) 続くのでレぺタンやナルラピド等使うが昼からどんどん酷くなり、 目があかなくなってきて-右目~後頭部、 こめかみが串ざしに刺された感じで激しい頭痛が出現

:2時30分から酸素7Lマスクにて開始
Nsと薬局の行きちがいでi時間またされ、 とうとう泣く位の痛みのレべルになてしまった
13:30にイミグランis
14:30にO20FF

16時位から再増強する頭痛
群発期実入か`
トラマールPoするが夕食前から増悪
嘔気あり一ムカツキがみられ吐きそうになった
目があかない。光がまぶしい音に飲敏になり痛み増悪する
NSに相談
18:30からQ7Lで再投与
19:00に2回目のイミグラン再投与(Dレに確認すみ)
( 后目の奥の痛みがなかなか取れず目が開けられない光音がきつくて 嘔気があつた。)
今夜はQ流しといてもらおうと思ったが
NSが一旦0FFにするという事で
21:27o20FFとなる
今夜酷くなればヌ再酸素投与するという事だった
だけど酸素が流れていた方が安心したけど