... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

昨日の事件ープライバシーはどうなる??

5/23日(土曜日の出来事ー事件)

ある患者が
まぁ大声で自分が全部把握しておかないといけない患者だが(大声でうるさい)

いつの間にか
リハビリから貸借してるPUWがなくて廊下に出ていたので、
夜勤者が出したのであろうと思ったら、
日勤がきて
「あれ??どして(廊下)こんなところにPUWでているの??使うよね>」

「はい、いつの間にか出ていたんです」

そうしたら
その患者が
「使ってないみたいだから、私が出したのよ。」

ええええ????

びっくり
勝手にひとのものさわったの??

看護師さんも固まって
「いえ、使ってるからですね」
といい
いれてもらったが・・・・・
もう唖然
開いた口が閉じないとはこの事だが・・・・


勝手に人のもの、本人の了承もなく動かして
それもじぶんの不在時に動かして、いいことしたでしょと。半いいそうで、勝手すぎて自分本位すぎて寒気がした。
背筋が凍った。


なんだか、他者によると、
カーテンも
勝手に閉じてるのが嫌だからと言って
それも不在時に開けて周り

正直不在時に何されているかわからないと、怖い思いがした。
男性部屋がカーテンが閉まっているみたいで、他者が、忘れもしない18:30位にその人に言っていたら

その患者
『自分はカーテンはこういうところでは閉めてたらいけないと思いますよ、人と交わらないとね。こういうところではね!!自分はそう思いますよ』
と言い放った
かなりの大声で。
なんだかカーテン閉めてる自分にとっては強要しているように思えました。

なので、カーテンをかってにあけないで!!
物を触ったり移動するのもやめてほしい

カーテンに張り紙しようと思ってたくらいで、
あんまりしすぎか??と思ったけれど
物がなくなって
一番に疑われるのはその人では無いか??
嫌な思いするのも嫌だしね。

 

⭐️ーーーーーーーーーーーーーーーー

そういう事件があって看護師さんに相談したけれど日勤で案件を考えてもらいますと言われて
考え返して
まぁ高齢者いじめになってもいけないしストップしておいた
(今も手洗いにきたがなんか話したが口聞かず目も合わさず)

だってここは正常な健康体が集まるところじゃない
病人ばかりだから・・・・
きつい時も苦しい時もあるし
ぐったりして誰にも会いたく無い時もある
そんな自由がカーテンの中にだけ許されると思ってる

その人は違うんだね・・・・
なんかむかつく


こんな背筋が凍る事件です。