... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021年7月8日のTwitter等のまとめと鬱状態のつらさ

おはようございます。起きたら疲労困憊です倦怠感が著明で、体の痛みもひどく頭が何も浮かんでこきません、やっぱりテレビの音も内容も頭に入ってこない、やっぱり鬱なのかなーと思思う今日この頃
#鬱状態希死念慮線維筋痛症

起きて着替えて洗濯して洗濯干したけどその後何もする気力がない無気力。気力が全然起きてこない、薬が悪かったのかなぁ眠剤飲まない方がいいのかなぁでも眠れないしなぁきついなぁ
#鬱状態落ち込みここまで来るか

なんだか自分じゃないみたい。何も出来ない何も考えられない。何もいけない、こんなことを初めてた一番酷いんだろうね。何もかも面倒くさい
#鬱状態希死念慮
#s線維筋痛症
風が強いねーそれすら忘れてた、気がつかなかったなんだっけ、感性がないんだろうね
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
誰でも一度くらいは、「やる気が起きない」「だるい」「疲れる」と感じたことがあるのではないでしょうか。

休んでもなかなか抜けない疲労感や、長く無気力な状態が続くようであれば、体の悲鳴であると受け止め、一度医療機関を受診することをおすすめします。
@☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
作業終わって、自主トレして11:30→
ご飯→昼寝かな ??なんにも頭に浮かんで来ない💧しんどい。腰が痛い。-座薬レスキュー使ったけどどうかな??!
#障害者施設就労型
#線維筋痛症
#毎日の疼痛等の症状
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆@☆☆
疲れ果てた、もう働きたくないといった情緒的消耗感
何をしても意味がないと感じる個人的な達成感のなさ
冷淡になる、相手をモノのように扱ってしまうことに象徴される脱人格化
これらの症状をものさしにして、自覚症状

横になって過ごすことが多くなる
物事への関心が無くなり、感情的な反応がにぶくなる
悲しいのに笑ってしまったりすることがある。
アンビバレンツという両極端な感情が同時に起こったりする
思考能力低下・障害
言葉の数が極端に少なくなり、空虚な内容になる
話のキャッチボールが困難にかんじるようになる
思考力の低下によって、会話の内容が薄くなる
考えがまとまらなかったり、快活に会話が続かなかったりする
会話の内容が唐突に飛んだりする
話しかけても、短いそっけない内容の返事となる、もしくは全く答えられないこともある。
考えが急に中断されて、唐突に何も言葉がでてこなくなることもある
意欲の減退
意欲や気力が低下する
自分から何かの目的をもった行動をはじめたり、根気よく持続させることができなくなります。学校の勉強や仕事など何事に関しても意欲や気力がわかず、周りのことに興味や関心をもてなくなります。集中力も低下し、処理能力も低下します。

コミュニケーション
への支障
他人との係わり合いを避ける
ぼ~っと過ごす日々が続く

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

横になって過ごすことが多くなる
物事への関心が無くなり、感情的な反応がにぶくなる

時に起こったりする
思考能力低下・障害
言葉の数が極端に少なくなり、空虚な内容になる考えが急に中断されて、唐突に何も言葉がでてこなくなることもある
意欲の減退
意欲や気力が低下する

集中力も低下し、処理能力も低下します。
まさに今、私は今上記の状態にあります。横になることが、午後からは多くなり物事への無関心になり、感情的な反応が鈍くなって空気をの内容になる考えが急に中断されて唐突に何も考えが浮かばなくなってきます。意欲の減退や意欲や気力持っていかしているというか無気力です。集中力もなく処理能力も以前よりは低下しているように思います。それは作業療法中でですが、1日50枚程度を捌けてたのですが、今はどうでしょう調子のいい時は50枚程度さばけてますが、調子の悪い時は50枚以下だと思います、なかなか難しいと思います皆さん、うつで悩んでる方多いと思います、希死念慮を持ってる方も多いと思います一緒に考えていきましょう。考えられないけどね

倦怠感が著明になり、朝起きて疲労困憊となり、それから無気力が襲い

からだの痛みが襲い、頭痛が遅い何もかもが面倒くさく感じています

こんなに辛いならこんなに何も考えられないなら人間じゃないんじゃないかとまで思ってしまうほどです

そして、体の痛みや、毎日襲う疲労困憊、色々な症状によって眠れなくなり、中途覚醒が多くなり寝た感じがせず、そして希死念慮が襲ってしまうのです