... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

障害者施設就労型入所ー暑い時期にもクーラーやっとついた事や蒸し暑い中夜は切れる

障害者の施設は個室か大部屋かそれぞれによって分かれていると思うけど個室や大部屋のところはクーラーはどうなっているのでしょうねこの夏い時などとても気になります去年だったかな一昨年だったかな死亡事故が起きてますよね自分は体調崩しやすいのでリモコンを対応してくださいということを言ってあるのに貸してもらえずクーラーも入れてもらえず死亡事故が起きたという事件が起きてますその事件は今も裁判中らしいです
もっと人間らしい扱いをしてほしいと思います
人間らしい扱いをしてはないと思いますがちゃんとしてくれてるとは思いますけれど所々でひどいなぁと思うところもありますこれはブログだから言えるけど対面では言えないことですね
もっと障害者入所者の意見や考えを聞いてほしいと思います。そしてそれを取り入れたり考慮したり色々してほしいと思います。自分は粘りに粘って話をして手紙も書いたりして胃潰瘍になった時にかなり長い苦情の手紙も書いたりしたので、それも効いたのかもしれませんけれど、やっとクーラーのリモコンがもらえましたと言っても無茶苦茶な使い方はしてないつもりですその点では、私は恵まれていると思います

皆さんが苦しくないように、熱くないように安楽に過ごせますように、祈ってます

 

こないだ当直の人の部屋に用事があって、アイスノンなんですけど、アイスノンの交換しに行ったら朝だったんですけど、クーラーが当直の部屋に入ってました、当直の部屋はクーラーが入っていて仮眠の時に、スヤスヤ(?!)ねてたのか?だろうなぁと思うとちょっと恨めしく思いました(そんなことは無いけれど、逆恨みですね。暑い中働いてくださっているから

クーラー位はいいと思うけど、朝入ってるのは、びっくりした。

その人ひと1人だけでしたよ

後のスタッフは真面目です。きちんと自分たちと同じ感じで過ごして働いてくださっています✨

感謝ですね。

ここは夜間は男性が当直

休みの日勤は女性です。

今度4連休がありますね

少し帰ろうかな。。。

私は線維筋痛症という病気あと他に余病がたくさんあるので色々病気と闘っていますが
皆さんも病気で鬱にならないように気をつけてくださいね
ちょっとした事で鬱に陥ります怖いです
死にたいと思うことも
痛みが酷い時などは、なんでいきてるの!?
生きてる意味はあるのか?と
考えてしまいます

私は人間関係でというかネットの方なんですけどそれで鬱になってき希死念慮かでていていました
今も時々希死念慮は顔を出します