... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021-07-18思ったことーインターネットのありがたみと怖さ

私はコミュ障なのかと思ってしまった話を仕掛けてもスルーされることが多いし、スルーすることも多い、この特殊な施設という環境の中でやっぱり斉唱なバイパスを持つことは難しい常識が難しい


生まれついての障害者としての常識考え方とは色々生活してきた環境も違う経験値も違う

だけど、今はインターネットという人と人を繋ぐツールが存在している、本当にありがたいものである、使い方次第によっては人と人が繋がり逢えることができる、孤独を回避することができる考え方次第だけどね
#障害者施設就労型入所
#カサンドラ症候群
#コミュ障

 

ありがたいものであるまたコロナという特殊な環境下の中で人間と人間を繋ぐ直接繋ぐものがなくなって人間と人間が会う機会が減っているその中でどうやって人間と人間が繋がっていけるか本当に難しいそのためのインターネットがあるのだと思うTwitterも本当に使い方次第によってはいいツールになると

使い方次第によってはインターネットもTwitterSNSも何もかもこうやって人と人とが繋がり合うことができるいいツールになると信じている、前述したことは特に差別で書いたことではないことは確かである一つの意見でもあるのだ疲れることは現実であることでどうやって人と人とコミュニケーションを取る

 

 

コミュニケーションをとるかを今現在模索中でもあるスタッフの人は何十年と付き合ってるから慣れているだろうし上手に話をしているし傷つけられても別に気にしてない様子でもあるでもひどいような言い方も利用者側がすることもあるのであるそれはやっぱりいけないことだと思うものの言い方には気を

気をつけないと1度口から出た言葉はもう戻ってこない、それを心に刻んで会話をしないといけない、やっぱコミュニケーションって難しいね
#障害者施設就労型入所
#コミュ障

 

インターネットはいいところもあるけれど、悪いところは、やっぱり差別ってとられて物事を誤解されて誹謗中傷され、傷つきお互いに傷つき誤解が解消した後もなんとなく会話をするのが難しくなり、怖くなり、そして病気になってしまった、

うつ病になってしまった、

そして希死念慮が出てしまって毎日のように少しずつだけど、オーバードーズを繰り返返しているオーバードーズはいけないことだと分かっているけれどぐっすり眠れないとなんだか不安だからやめることだけとにかく集中して眠りたい薬があるうちは毎日一錠ずつだけどフルニトラゼパムを多めに飲んでいる

 

またいや肝臓が悪くならなければいいけれどもう体なんてどうでもいいっていつも思うんだよね

 

それでいっつも病気になっちゃうんだけど副腎不全になった時も副腎ショックになった時もやっぱりその考えはあったと思う

オーバードーズじゃないけどオーバードーズはしてないけれど痛み止めを結構飲んでたのでそれでご飯は食べれず、最後はノロウイルスにかかって嘔吐下痢になり、入っていたのでいくらステロイドを飲んでもステロイドが入ってこないこなく血糖値が上がらず家で何十回も倒れるのでおかしいなぁと思って救急車で病院に行ったそしたら血糖値がゼロという信じられないことがあったのだ、どうやって生きていたかというと、肝臓に脂肪を溜めて、つまり、脂肪肝になってしまって、その脂肪肝の脂肪でそれを代謝して生きていたと先生は言っていた

 

怖いことを自殺と同じ事を過去にしていたのである。

結果的にはそうなったからね。

 

ご飯の量抑えようかな?

太ったしね

 

自殺すると思ってなくても、

してる行為が

自殺と同じことになっていることもあります

その事は皆さんに知ってて欲しいし

薬の使い方や

飲み方

生活の仕方など

どうでもいい

めんどくさい

気力が無くなると

(親戚にすごいことを言われ続けていたからね。生きてる意味ないとか、病気ばっかりで迷惑かけて相手の事考えずにー病気がまてるか??と思ったー生きてた仕事人生をまるっと否定され馬鹿だこの家も使いようがないーその後買い叩くのである。自分の子供に済ませる。リフォームしてから、男性と同棲するためにね、叔母も大きい家があるのにそこで一緒に住めばいいのに、友達がいっぱいいるというけれど、高齢者ばかり、こっちが無理してこうなったんじゃないかと思う。

それは親戚の友達が入れ知恵か何かして、自宅を買い叩いたのであろう。

一緒に住めない理由もあるんだろうね。

お母さんー彼のー引き取りたいと言ってたけど、一緒に住んでた時あったらしいけど、アル中でどうしようもないんだって、何もしないんだって姪は言ってた。

どうしても遠いのか近いのか

未来はよく見えない。明るくないと思う。

 

暴力などないといいけどね。

なんだか雰囲気がそっち系の人だから。。、

 

がんばれーと

もう他人事

人に酷いこと言ったりしたりしたら、それだけ自分に帰ってくるのを忘れては行けない

 

インターネット世界も同じね