... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

20/1/7/27-2まとめと病気のこと親のこと

起きていると、テレビは流れているが、本と同じで頭に入らない。
だるいし、しんどい

心も鬱状態低空飛行でイライラザワザワする。メイラックスの減量が効いたかな。
起きても寝ても体は痺れて、全身が痛み関節が強ばる。
なんなのー?
低髄液圧症候群と言っても専門医がいないしと言われ打つ手なし→

なんで生きてるのかな。
意味はあるの?みんな障害者の人はどうやったら、ポジティブな思考になれますか?いつまでも鬱状態で死にたい消えたいめんどくさい。から抜け出せないでいる。泥沼の中で足掻いてズブズブに深みにハマっていくみたい。体は重力を感じ光音がきつく目眩がする。長く起きてると→

→冷や汗がでて着替える羽目になる。1日3回は着替える
トイレも掃除もご飯も何もかもが鬱陶しい。嫌になる。でもここTwitter上では気持ちを共感してくれて優しい言葉掛けてくれるのでありがたい。自分みたいなコミュ障じゃないと思ってたけど、こういう特殊な施設という環境に入るとコミュ障みたいな。

何故生きてなきゃ行けないの?
何故生きることは強制されるのに、死ぬことは、安楽死は許されないのだろうと思う。生きることは地獄を宛もなく歩く事に同じに感じる。足の裏に剣山踏んで痛い痛いと血を流しながら、それでも意識が無いなら、消えたいとこの病気の塊の体の器を捨ててしまいたい。そしたら

何故生きてなきゃ行けないの?
何故生きることは強制されるのに、死ぬことは、安楽死は許されないのだろうと思う。生きることは地獄を宛もなく歩く事に同じに感じる。足の裏に剣山踏んで痛い痛いと血を流しながら、それでも意識が無いなら、消えたいとこの病気の塊の体の器を捨ててしまいたい。そしたら

心気持ちも無くなって消え去り、大体気持ちや心感情は何処にあるのだろうね?脳?心臓?体全身??
脳にあるならば、障害が有るから、今の色々な症状はわかるかな。あーーー長生きはやだ。大体この歳で生きてるつもりなかったのに

症状は1→喘息の発作息苦しい喉が閉まる感じ
2→全身の痺れ
3→頭痛ー季節により群発期に入る(混合性頭痛)
4→線維筋痛症よる体全身の疼痛激痛
寝込む→でも痛くてレスキュー使う、酷いと効かない
5、
胃潰瘍→1度は吐血、2度目は穿孔仕掛け、いまは胃も食道も糜爛でか吐気とお腹がハル

6→自己免疫疾患膠原病の疑い→リウマチ関連が疑われてる
7→ステロイドの長期利用によりムーンフェイス、骨粗鬆症、高血圧、高脂血症等の副作用
8→副腎ショックz(クリーゼ)の既往
9→精神疾患(病名がわっkらなかった。身体表現性障害とか鬱とか言われてなんなの?不眠症がすごく激しい


まだあるけど疲れました(o´Д`)ストレスが多いなー

安楽死法案希望〜
#安楽死希望
#線維筋痛症
#脳脊髄液減少症
#障害者施設就労型入所

あーーーん、何飲んでも頭痛が治らず酷いからSG顆粒にまで初めて退院後手を出した。この苦しみ。外に出たら暑いし〜熱風よ〜たまらん(;゚∀゚)(´・∀・`)(._."Ⅱ)


ネガティブな言葉ばっかりでごめんなさい。愚痴ってばっかりでごめんなさい。今の自分が本当のこの自分です

そして、Twitterという場所が今の唯一の自分の売り場でもあります。施設に入って人はいるけれど、心に話し相手はおらず、親も自分の暮らしに大変で父の介護で母は疲れ、どちらも倒れてしまうんじゃないかとヒヤヒヤしながら施設で暮らしを送ってます
それは施設に入ったらクラスのには困らないけど、親のことを考えるとやっぱりどうしても悲しくなってしまう
一緒に暮らせないことの悲しみ、辛さ、お祝いできないことの辛さ、悲しみ、なんとなく自分への後悔が募ってしまう
自分に親の看取りはできるのだろうか、その前に自分が死にたいって言ってるのに意味ないね


親もなんか疲れてるみたいで、こんなに長生きする予定なかったのに言って80代の人が言ってた50代のあたしがこんな長生きする予定なかったのにって言ってるのと訳が違うから、重みが違った、昨日つくづくそう思った

親も膝が痛い、足が痛い、首が痛い、腰が痛い、内臓が悪い、膠原病がある。そして転倒して18針を縫ってしまったなんてことがあると介護する母が疲れていてなんとなく介護疲れに陥ってるから心配だ

老老介護ってこうやって生まれていくんだね。若い者は、身体障害者になって車椅子になって、そして施設に入って、母はここが終の住処だと思っているみたいだけど、私はどうかなぁと思う。そりゃ高齢の人もいる80代の人もいるだけど、60代後半70代になってまでまだ仕事をしなければ作業をしなければいけないと思うとどうかなぁと思う。そりゃ生活費は多分障碍者施設の方が安いと思う。色々考えるとこちらの方がいいのかな、付き合いが長くなれば長くなるほど慣れてくるしね。慣れてくるんだろうか、コミュ障の私は大丈夫だろうか、コミュ障なんて思ってなかった