... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021年11月10日の受診と喘息発作のコントロールに向けてステロイドが。。。

おはようございます。今日は病院受診なので施設から出れる。1日車椅子に座ってるのも疲れるけど。頑張って来ます昨日は発作gs出てきつかった。夜中さんじで。。。はぁ
#病院受診
#喘息発作

10時44分病院着いたけど受診日じゃないけど、何人か見てるみたいです。、、待たされるかな💧👀→呼吸器内科
#病院受診総合病院
#呼吸器内科

少し喘息の発作が出ているため、会話も息が上がりステロイド剤が増える事になり、明日対応できるか少し不安です。
また明日朝様子みてメール致しますね
2021年11月10日からステロイド剤10mg追加
聴診で狭い所があるので、発作起こしてるのかなという感じ。
来週ムーカラを無償で製薬会社が提供5本してくれるので。1回だけだけど
それが効けば、それでもいいし、4つ薬剤があるので、打つとステロイドの量も抑えられるし、高額医療の上限にはなるが、打つと喘息の発作が2-3日で落ち着く方もいる。

ただ高額医療なのでお値段で躊躇う方が多い。

来週ムーカラ喘息の皮下注射打つことになった
#ムーカラ

夕食後、咳き込みが激しく、夕食中にも咳き込みが激しく、ご飯が入ったら咳き込む食堂まで動いたために喘息発作が起きたのか咳がひどいので、前回モルヒネを16時40分に飲んでるが、18時半にモルヒネを飲んでうがいをした、心拍数が140、サチュレーションが93と少し落ちている18時30分2021年11月10日
#喘息発作きつい
喉がヒューヒューいってちょっと苦しかった危ない危ない、苦しい、今晩眠れないかもしれない

f:id:guteBesserung:20211110192232j:image

ぬーからが合えばぬからを4週間に1回皮下注射になるし、合わなければ別の駐車になるということだった、すごい高額な注射で1回の注射で高額医療をはるかに超える駐車限度額申請してなかったら本当に怖い注射です。限度額いっぱいに1回の注射で行くそうです聞けばいいけどなぁf:id:guteBesserung:20211110192223j:image

 

咳き込みがきつい時はモルヒネ末がちょうどいい