... <$BlogItemControl$> はてなブックマーク - <$BlogItemTitle$>

...

2021年11月9日天候荒れて発作もきつい

おはようございます。今朝はちょっと声が、喘息声です。声がうまく出ません。喉が息苦しいです。洋服着てますけど薄手の洋服を三枚着てます。その後カーディガン羽織ったらたらいいかなぁと思って様子見てます。今日もよろしくお願いします、寒くなりますのでお身体にはご自愛下さい
#喘息声
#息苦しい

シーツ交換があってるので、リハ室でヨガと歩く練習してました。すぐ息が切れて、耐久性がないですね。お腹と胃が痛み、左の股関節がすごく痛いです。強ばってますね。
#自主トレ

施設で入所中に入院して亡くなったら引き取り手が居ないらしい。それが現実。第1世代が変わってるし、もう孫の世代になってるから(結婚して子供も出来て)自分も親が亡くなったら、自分になにかあったら兄妹では引き取らないかもなーと考えてしまう。無縁仏なるのかも。それが現実かもね
#障害者施設

自主トレ終わって、お部屋に戻ってきたらまだ終わってなくて、シーツ交換が終わり少し看護師さんとお話してました
今日は息がちょっと苦しくてベッドに戻ったらぐったりしていて、ウトウト寝そうだったので時間がなかったのでちょっと起きて、あとご飯を食べて横になったら1時半まで意識がありませんでした。その後少し起きてトイレに行ってまた頭が痛くてカロナールトラマールを飲んだ
そしたらまた3時半まで意識がなくなっていた

冷たい海が降っている、明日の病院受診は大丈夫かな、寒いのかな
今度はきちんと2週間ぶりの定期受診であるイレギュラーがなくてよかった

でも、今週はお天気も気温も下がり気味で、お天気も荒れてるとね、ちょっと喘息がひどくて痛みもひどい、皆さんはいかがですか

あまりたくなくて苦しくないように
夜よく休めますように祈ってます
寒いので暖かくして、おやすみください
日本列島は長いので、暖かいところもあるみたいですけど、不思議なほんと列島ですよね、西から北まで本当に暖かいところと、冬なのに暖かいところと寒いところ秋のところがあるから本当に不思議な島だと思います

どっか1日楽に過ごせますように祈ってます
今日も1日ありがとうございました、また明日よろしくお願いいたします。明日は病院受診ですので暇にツイートしてみたいと思います

 

昨日届いた、闇ハラ読んでました
闇ハラスメントという言葉は初めて聞きました、怖いですねf:id:guteBesserung:20211109172627j:image